【借金320万円を抱えてリスクを負ってでも 会社を辞めた理由】続き

教育クレジットを組み、借金320万を抱えることになりました。

実際に借金は初めてしたのでとても恐怖でした。笑笑

夢のためなら自己投資と一緒だ!!!とそう思い込みました。

けれど最近思うんですけど、本当に学校に行く意味があるのだろうか?と思うようになりました。

実際に一人でやりたいことに挑戦、実践して

そこで自分に足りないものがあれば学校に行けばいいんじゃないかと。

そこで私は入学したばかりなのにすぐ学校をやめ、物販、デザイナーを

勉強する前にやろうと思って、いまに至ります。

実際学校に行かなくても、自分なりに考えてやってみると

うまく行くものなんだなと実感しています。いまBASEにアクセサリーのお店を出しているのですが

マーケティングも学べるし、買い手の心理を学べます。

学校に行くよりも

最初は挑戦、経験した方が、自分なりの考えがつくし試行錯誤するようになるので自然に自分で解決するようになります。

学校を辞めて

お前、『中途半端』、『借金した意味』と言われるんですが

結局は自分の人生なんで周りの言葉なんて機にする必要はないと思います。

自分が何をしたいのか人生は変わってくると思います。

#ビジネス #人生#小説#日記#バカな若者#何より行動#学校より経験#デザイナー#物販#BASE#借金#馬鹿野郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?