見出し画像

【Udemy】Active Directoryの動画コンテンツ作成

今年の目標に掲げていたUdemyコンテンツの作成ですが

ついに完成しました!!!

というか、無理やりリリースさせたといった方が正しい気がします。。。

内容的には1時間くらいで、さくっと見れちゃう内容にしています。

本当は実際のAD構築やユーザ作成、GPOの設定、DNSなどなど動画で作成したかったのですが、

なかなかのボリュームになってしまいそうなのと、リリースが伸び伸びになってしまいそうだったので、いったん1作目は座学としてめちゃくちゃ基本的なことに絞って作成しました。

私は特にそうなのですが、初めてのことを学ぼうとUdemyのコンテンツを購入しても2時間、3時間のコースを受講するってなかなか進まなくって途中で挫折したコースがいくつもあります。。。

なのでタイトルにもある通り、今回は「初心者向け」ということで基礎的な内容をわかりやすく理解できるように、というところを重視して作成しています。

スライドベースなのであまり凝ったことができていないのですが、次回作以降でまたいろいろチャレンジしていきたいと思っています。
(次回のハンズオン編、AzureAD編を考えています。)

ADをこれから学んで行きたい人、概要を知りたい人は是非とも本講座を購入いただけると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?