見出し画像

かかとがツルツルになるグリセリンカリ液

これから夏にかけて、サンダルを履いたり、家でも外でも裸足になったり、かかとがむきだしになる季節です。

ヨガをするときは裸足になるので、私は年中かかとがむきだしになることが多く、自分で言うのもなんですが、割とかかとに対して意識高い系です。

綺麗にペディキュアをしている女性のかかとがガサガサなのを見るとハッとしてしまいます。
(逆に、ペディキュアを綺麗にしている女性からすれば、夏場以外はほとんどペディキュアをせずに平気で裸足になる私の方がハッとさせていると思います。)

かかとケアに関しては、寝る前にクリームを塗り塗りしていたのですが、クリームよりもよいものを見つけました。

それは、グリセリンカリ液です。


かかとにクリームを塗ると、少しベタベタした感じがあるのですが、グリセリンカリ液は、ちょっととろみのある化粧水のような感じで、クリームよりもベタベタしないのがいいのです。

画像1


ひび、あかぎれにそのまま塗って使用できるくらい、皮膚を柔らかくする効果や保湿効果が抜群です。
私の場合、グリセリンカリ液を毎日塗り、1週間くらいで、「お!これは!」と手応えを感じ、3週間くらいで確かな効果を実感しました。
ちなみに、私のかかとはこんな感じです。

画像2


かかとだけではなく、肘や膝にも私は塗っています。

かかとのガサガサをなんとかしたいという意識高い系のあなたは、ぜひお試しください。

この記事が参加している募集

ありがとうございます!いただいたサポートは、美味しいものを食べて、新しいコンテンツを創る活力にさせていただきます。