森智世子/Chiyoko Mori

水戸市でスナックちよ子というコミュニティスナックを営業。多様性が当たり前の豊かさになる。そんな場作りを実践したい。子育て、不登校や引きこもなど。循環する、変化すること、など徒然に綴っていきます。宇宙の話しも好きてわす。ブログhttps://m-area-ameba.info/
  • 商品の画像

    【5月3日(月)】ZOOMオンライン飲み会Vol.15@スナックちよ子

    【5月3日(月)】ZOOMオンライン飲み会Vol.15@スナックちよ子 みなさま、こんにちわ! ちよ子ママです。 みんなでオンライン飲み会しませんか? 今回は、テーマを決めずにワイワイみんなで座談会。 参加者同士繋がっていきましょう。 ZOOMにて行われるオンライン飲み会の参加券です。 料金は50円。 ▼21時から23時まで、途中参加、途中退室OKです。 ========== 参加方法はZOOMにて! スマフォからでも、パソコンからでも参加可能です。 事前にZOOMのアプリのほうを各自ダウンロードください。 当日の30分前くらいまでには、 ZOOMの招待URLと、IDをメールにてお送りいたします! 時間になりましたら、 各自、飲み物とおつまみをご用意の上、 スマフォやパソコンからご参加ください。 ちよ子ママは、 基本的にスナックちよ子もしくは自宅から、ZOOM接続を行います!! ========== (注意) ①チケットのご購入は、前日までにお願いいたします! ②一度購入されたチケットは、当日欠席されても、基本的に払い戻しはできませんので、ご了承ください。 ③チケット購入された方は、情報交換のため、「スナックちよ子と素敵な仲間たち」のFacebookグループにご招待させていただきます。(Facebookアカウントお持ちの方) みんなでワイワイ飲めたら楽しいですね! ぜひご参加ください。 『スナックちよ子』は、「学生」や「趣味を持つママ」や「地域の方々」が無料で使用できる居場所(フリースペース)リアル店舗です!夜は、地元の食材を使ったスナック、お酒などが楽しめます!
    50円
    スナックちよ子商店

宇宙人みたいな素敵な子供達を

長女は6年間引きこもり、だった。意を決して、病院に行こうと誘いだした母に、病院なんて行き…

いま、つらい君へ

どんなにつらい過去であっても、過去に愛されることができる。生きるか死ぬか人の生き死にに関…

複数の肩書をもつ面白い働き方、複数のコミュニティに属しながら自立し変化する生き方…

実験の場である「スナックちよ子」も、コロナ禍の影響で予約営業となっておりますが、色々と営…

母の死「今晩から朝方までが山でしょう」と医師からそう、告げられた。

記録として、自分の中での整理として。令和元年2月23日午前4時30分。 母、危篤の連絡を受けた…