見出し画像

クニャーネって何?・・・・パン屋「たま木亭」

「クニャーネ」ってご存知ですか?

JR辻堂駅近くのテラスモール湘南に行った時、

「クニャーネの店」という看板をみた。

飲食店のようなので、食べログで検索。

京都宇治市にある有名なパン屋「たま木亭」で販売されているパンの一つだ。

Tverで「魔法のレストラン」をみて、行きたいと思っていた店。

その店のパンが近所で食べれる。 

これは偶然か? いや必然でしょ。

早速お店に突入。

数量限定の「チョコクニャーネ」を注文した。

お店で焼いた生地にその場でクリームを注入
チョコレートでコーティングしたデニッシュ生地にカスタードクリーム注入

ひんやり冷たい・・・・・

冷やして食べる方が美味しいんだろう。

実食。

硬い・・・って感じると同時に、口の中でカリカリって生地が崩れていく。

こんな食感は初めてだ‼️ 驚いた。すごいぞ〜〜〜〜

例えるなら、クッキーとパイの間のような食感??

う〜 つたない語彙力。。。。 表現が乏しい。

唯一無二の食感って言っても過言ではない。

とにかく食べてみて欲しいが、全国展開してないから難しいですよね。

カスタードクリームも甘さ控えめで美味い。

偶然見つけた名店の一品、ラッキーな1日でした😊😊😊

のびのびFIRE日記DAY76

3年弱の相談員実務経験も活かし、フリーの消費生活アドバイザーとして活動してます。皆様の日々の生活において、有益となる情報を発信します。買い物やサービスを契約する際に「後悔をしない」ためのリスク回避につながればと思います。よろしければサポートお願いします。