見出し画像

ネット上での誹謗中傷への対処法

「気にするな。」と言っても気になるものだと思う。

 インターネット上ので誹謗中傷コメントなどのトラブルは、人命を脅かすことまで発展することがあり社会問題となっています。

誰でもこのような状況に遭遇する可能性がありますが、その対処法についてはあまり知られていません。

 今回は、国民生活センターのホームページにある情報から、ネット上での誹謗中傷のトラブルに対する対処法をピックアップしました。

ここから先は

550字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

この経験に学べ

3年弱の相談員実務経験も活かし、フリーの消費生活アドバイザーとして活動してます。皆様の日々の生活において、有益となる情報を発信します。買い物やサービスを契約する際に「後悔をしない」ためのリスク回避につながればと思います。よろしければサポートお願いします。