見出し画像

すき家牛皿+どん兵衛(そば)→簡単肉そば

立ち食いそば店などで提供される肉そばが、自宅で簡単に作れるんです。

エガちゃんねるのYoutubeで話題となり、ぴーきちごはんでも絶賛していた方法で作ってみました。

材料

どん兵衛天ぷらそばとすき家冷凍牛丼の具だけ

作り方

どん兵衛は粉末スープと規定量のお湯を入れて3分待つだけ。

付属の後のせ天ぷらは使いません(別途、天丼でも作ってみようかな・・・)

牛丼の具は電子レンジで500W、約3分温めるだけ。

温めた牛丼の具をどん兵衛にトッピンングすると完成。

実食

こりゃ簡単。たった3分で作れる。立ち食い蕎麦店で食べる肉そばだ〜〜。

牛丼のタレと濃いめの関東風のそば出汁がベストマッチ。それぞれが喧嘩するかと思ったが、かなり調和していた。

夏バテで米が喉を通らない時期などは、肉そばにすると食べやすいと感じた。

びっくりしたけど、このコラボ飯はありだね!!

のびのびFIRE日記DAY125

3年弱の相談員実務経験も活かし、フリーの消費生活アドバイザーとして活動してます。皆様の日々の生活において、有益となる情報を発信します。買い物やサービスを契約する際に「後悔をしない」ためのリスク回避につながればと思います。よろしければサポートお願いします。