見出し画像

明太子のうめぇ〜やつ

YouTuberのぴーきちさんが考案した「明太子のうまいやつ」という唐揚げが、期間限定、1日10食限定で食べれることをSNSで知り、早速食べに行った。

そのお店は「PERFECT BEER KITCHEN 」
東京近郊に数十店舗出店しており、今回は新橋店に行った。

ビールを美味しく(パーフェクトな状態)飲むことができるというコンセプトらしい。

10食限定なので、月曜日開店時刻に合わせて入店、1番手だった(笑)。

ビールは、店長オススメのハートランドを注文した。

綺麗な泡、すっきりした飲みごたえ
シールは、注いでくれた店長のあいりさん

唐揚げは揚げたてで提供されるので、10分ほど待ったところで着丼。

たっぷりの明太子ソース、唐揚げ6個

ボリュームたっぷり(980円)、ぼっち飲みには多すぎた、お腹いっぱい。

衣はサクサク(冷めてもサクサク)、明太子ソースは辛さ控えめだがややしょっぱく感じた。しかしながら、このしょっぱさがお酒を進ませる。さすが、呑兵衛のぴーきちさんだと思った。

思わずレモンサワー🍋を追加

お店の社長がぴーきちさんと知り合いということで、今回で2回目のコラボと店長から教えてもらった。次回作も期待したい!

このお店のおもしろいところとして、
店員にお酒をご馳走したり、


専用アプリから、貯めたポイントで店員に投げ銭ができるんだ。

色々教えてくれた店長に投げ銭しました。また、伺いま〜す。

のびのびFIRE日記DAY56

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

3年弱の相談員実務経験も活かし、フリーの消費生活アドバイザーとして活動してます。皆様の日々の生活において、有益となる情報を発信します。買い物やサービスを契約する際に「後悔をしない」ためのリスク回避につながればと思います。よろしければサポートお願いします。