見出し画像

ターコイズ

色を見て、その色のキーワードがすぐに出てくるには、
どのような工夫をしたらいいかな・・・?

アイビスペイントとCanvaと使って
ターコイズの手書きのカラーボトルと壁紙を作成。

ターコイズ(青緑)の主なキーワードは、
自由
柔軟性
浄化
クリエイティブ
パートナーシップ
冒険
責任感
アイディア
などがある。

どの色にも、バランスがとれている状態で選ぶときもあれば、
過剰に働くと、ターコイズの場合では、
ストレスや、無鉄砲、固定観念などのキーワードもある。

私が勉強してる『TCカラーセラピー』は、
直感で選んだ色から
その色に当てはまるキーワードをお伝えし、
自分に響いた言葉から、思いあたることを
言語化していき、自分自身を見つめていくという流れ。

また、頭でこの色がいいな、と思うのは
こうなりたいと思う、理想が含まれる。

今、ターコイズについて書いているが、
昨日今日と終日外出していたので、
気持ちは休みたいなとグリーンを選びたい。

しかし、これは頭で考えている色。
ちなみに、私の好きな色はオレンジ。

ここまで書いているので、
今の気持ちの色を4本選んでみた。

TCカラーセラピーでは、3本リーディングと
4本リーディングがあり、それぞれリーディングの目的が違う。
(これらについては、後日掲載予定)

ピンク → レッド → ターコイズ → ブルー

ターコイズについて書いていたから、
ターコイズ入ったかな?と思いながらも
最初に選んだ色はピンク。

ひととおり、色の紹介が終わってから、
こちらの色のリーディングを掲載しようと思う。

色を見て、その場でキーワードが出てくるようになるまでには、
それなりに時間はかかるだろうが、
できるようになる自分を信じて
やっていきたいと思う。

🌻1日1日をHappyに🌻

ー--------------------------
📷投稿写真について📷

ToDoリストは、
今日したいことで1日のスタートに🎉
3Good Thingsは、
今日の終わりに良かったことを挙げてください😌

投稿をご覧になるタイミングで、
自由に活用してください🥰

自分をたくさん、ほめてくださいね🍀
自己肯定感UPにもつながります😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?