見出し画像

コーラル

コーラルをみると、私はかわいい色、なんだか幸せな気持ちになると思う。
あなたは、コーラルを見て何を思う??

今日は、アイビスペイントとCanvaと使って
コーラルの手書きのカラーボトルと壁紙を作成。

コーラルの主なキーワードは、
愛情
協調性
育成
共存
繊細
母性
依存
甘え
などがある。

どの色にも、バランスがとれている状態で選ぶときもあれば、
過剰に働くと、コーラルの場合では、
子離れや親離れができていなったり、無関心になったりもする。

私が勉強してる『TCカラーセラピー』は、
直感で選んだ色から
その色に当てはまるキーワードをお伝えし、
自分に響いた言葉から、思いあたることを
言語化していき、自分自身を見つめていくという流れ。

どれだけ、その色に関わるキーワードを伝えていくかというのも大切であり、
その人のペースにあった関わりというのも必要になってくる。

次回は、コーラル(黄赤)の補色は、ターコイズ(青緑)なので、
ターコイズについて掲載したいと思う。

ー--------------------------
📷投稿写真について📷

ToDoリストは、
今日したいことで1日のスタートに🎉
3Good Thingsは、
今日の終わりに良かったことを挙げてください😌

投稿をご覧になるタイミングで、
自由に活用してください🥰

自分をたくさん、ほめてくださいね🍀
自己肯定感UPにもつながります😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?