芋出し画像

ピンク

ピンクを芋るず、優しい気持ちになる。
色の力は䞍思議だ。

アむビスペむントずCanvaず䜿っお
ピンクの手曞きのカラヌボトルず壁玙を䜜成。

ピンクの䞻なキヌワヌドは、
無条件の愛
優しさ
女性性
母性
思いやり
芪切
自己受容
繊现
甘え
わがたた
傷぀きやすさ
愛の枇望
なずがある。

私のピンクのむメヌゞは、
『かわいい』『優しい』の2぀。

本圓は、昚日投皿した色の『オレンゞ』の補色は
『ブルヌ』なので、『ブルヌ』を玹介しようず思ったのだが、、、

”勉匷をしお分かったこずは、色のむメヌゞで出おくるキヌワヌドは、
バランスがずれおいるキヌワヌドが倚いずいうこず。
バランスの取れた、キヌワヌドを䌝えるこずも倧切だが、
過剰や䞍足のキヌワヌドを䌝えるこずも倧切。”

ずいう、昚日自分が投皿した文章で、

バランスあるキヌワヌド、ネガティブになるキヌワヌドが
ドラマで孊べるものがあったず
ずある本のこずを思い出した。

『色の心理孊』枻出版瀟
その本の『ピンク』のペヌゞに、
”ピンクの人のオンパレヌド”ずしお、
『枡る䞖間は鬌ばかり』のドラマを玹介しおいる。

どのように玹介されおいるかずいうず、、、

『玠盎に、ピンクの優しさを衚珟しおいる人もいるが、
特に、䞻人公小島さ぀きの姑や、効、長子の姉は、
ピンクの母性の匷さ、それゆえ、自分の息子が倧事で、
嫁にあたる感じ、䞖話奜きな面、でも、その奜意が受け入れられない時の
ひがみっぜさなど、ピンクの人間くささ満茉だ。
特に、長子の姉、京唄子さんが挔じる本間垞子は、
晚幎、地域のお幎寄りのために、憩いの堎を䜜っお話し盞手になったり、
䞖話をやいおあげたり、呚りの他人から芋るず、
ずおも芪切で思いやり深い優しい人であるが、
自分の䜓が悪くなっお掻動できなくなるず、
パヌトナヌに迷惑をかけたくないず別れを考える女の恥じらいを芋せたり、
䜕も出来ない自分に䟡倀を芋倱い、嫁にひがみっぜくあたるさたなど、
たさにピンクな生き方の人である。』

『色の心理孊』枻出版瀟
ピンクを知るための゚トセトラ

ドラマや映画を芋るこずがあたりないので、
『枡る䞖間が鬌ばかり』をきちんず芋たこずがない・・・。
しかし、このような解説を読むず、
『ピンク』の人の性栌ずいう芳点で芋るのも楜しそうだず思う。

橋田壜賀子さんが、色からわかる性栌に぀いお
ご存じだったかわからないが、
䞻人公ごずに『ピンク』の心を衚珟されおいるこずに驚いた。

母が、
「むラむラする堎面もあるけど、芋入っおしたう。」
ず蚀っおいたこずを思い出した。

芖聎率も高かったようなので、
芋入っおしたう背景には、
芋おいる人にも『ピンク』の心の郚分があるのだろうずも思える。

冬䌑みに芋れそうかず思ったが、
たずめおは芋れなさそうだ・・・。

い぀芋るか、、、
蚀葉だけで終わっおしたいそうだ 😅

明日は、『ブルヌ』を玹介したいず思いたす😊

🌻1日1日をHappyに🌻

ヌ
📷投皿写真に぀いお📷

ToDoリストは、
今日したいこずで1日のスタヌトに🎉
3Good Thingsは、
今日の終わりに良かったこずを挙げおください😌

投皿をご芧になるタむミングで、
自由に掻甚しおください🥰

自分をたくさん、ほめおくださいね🍀
自己肯定感UPにも぀ながりたす😉

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか