見出し画像

ドイツファッションが機能性重視な5つの理由!特徴や今の季節におすすめの服装など

カジュアルで機能的なドイツファッション

ドイツでは、カジュアルで機能的な服装をしている人がほとんどです。

老若男女問わず、ジーンズなどのカジュアルなボトムスにシンプルなトップスとスニーカーを合わせるのが基本スタイル。

スーツやオフィスカジュアルのような綺麗めな格好をしている人は、あまり見かけません。

最初は日本と正反対のドイツファッションに驚きましたが、実際にドイツで暮らしているうちに私も順応してきました。

そして、なぜドイツの人がカジュアルで機能的な服装をしているのか、その理由がだんだんわかってきたので、紹介したいと思います。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?