見出し画像

大阪此花区・千鳥橋のおもしろ本屋さん シカク(とそのまわり)

大阪のミニコミ、インディーズ出版物のお店、シカクで4/2まで『転がる姉弟』森つぶみ原画展を開催しています。

https://twitter.com/moritsubumi/status/1625427636267937792?s=20


最寄駅は大阪のJR西九条駅、または阪神の千鳥橋駅です。
西九条駅のほうをいつも使っていたのですが、在廊の日は早めに到着したので千鳥橋駅のほうも歩いてみました〜。

千鳥橋駅です
近くに良さげな商店街ありました
いいなあ〜
自由な壁だ いいなあ〜
良さげな食堂だな〜
良さげなパン屋〜
良さげなサンドイッチ屋〜
講談の劇場がある!
この日はやってなかった!残念。



シカクへ向かおうとする途中で発見

大阪の街中や名古屋でしかみたことない謎のコーヒー、KINGコーヒーだ!
(Twitterで調べたら九州や沖縄でもあるらしい)


シカクの近所の公園にて

謎のコーヒー、KINGコーヒー、特別美味しいわけじゃないけど周りにないから見つけたらいつも買っちゃう。


シカクの入り口


シカクの看板

面白い同人誌や本、雑貨がセレクトされているので是非行ってディグってみてください〜。

私はこれらの本を購入しました。


展示終了まであと少し(4/2まで)なので気になる方はぜひ行ってみると面白いと思います!近くにいい感じの銭湯もありました。(在廊の日、他にも予定あって行けなかったので次にシカクに訪れる時に銭湯も行ってみたいです。)


色んな漫画家さんのサインがある中にサインさせていただきました!うれしい


▽シカクのサイト

▽「転がる姉弟」試し読み


この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?