見出し画像

ゆいちゃんからの手紙

海沿いの街。
とある食堂で出会った少女から手紙が届いた。
懐かしい思い出がよみがえる。


前略 おじさん

先日はカメラのフィルムを取り出してくれて、ありがとうございました。
なかなかカメラ屋さんに行けず遅くなりましたが、写っていた写真をお送りしますね。
おじさんが撮ってくれたマスターとの写真はとてもよく写っていて、マスターも喜んで額を買ってきてお店に飾っています。

私も大好きな写真です。

お父さんが撮ってくれた写真を見ていると、写真には写っていないのにお父さんのことを感じる事が出来ます。
不思議ですね。
写真って撮った人も写真に入っているんだなぁと思いました。
だからおじさんが撮ってくれたマスターとの写真を見ていると、おじさんの事を思い出します。
あの日は暑かったですよね。

写真は全部は送れないので、何枚か選んで送ります。
沖縄に家族旅行に行った時の私の写真と、中学の時に撮った写真です。
こうしてみると、私写真に写るの好きかもしれません。
すごく楽しそうですよね。

また時間がある時に遊びに来てください。
マスターも喜ぶと思います。

そして今度はおじさんのカメラで写真を撮ってもらいたいです。

もうすぐ夏になると、こちらは賑やかになります。
受験とか忙しくなるけど、夏の間は楽しもうと思うので、ぜひ来てくださいね。

暑くなるのでお身体に気を付けてご自愛くださいね。
では、またお会いできるのを楽しみにしています。     早々


手紙にはプリントした写真が添えられていた。
お父さんのカメラに入っていたフィルムに写っていたのだろう。
きっと選んで送ってくれたに違いないけど、今度会った時に焼き増しのことを教えてあげよう(笑)

中学の頃
沖縄旅行

2023年6月に続編を追記
「ゆいちゃんを撮影してきました」

創るのが好きな妄想系中年。写真、旅、映画