見出し画像

答えに詰まる

いつも 前を向いて ぐんぐんと 歩む友人 Mさん。
メンター的な存在で 歩む背中を見て
私もやろう!と勇気をもらえる存在。

久しぶりにお茶をしながら3時間。エネルギッシュにいろんな話をした。
ぐんぐん歩む そこには いろんな 波があって
超えられるからこそだけど、大きな波を迎えることになり
それを超えていくんだろうな という出来事 。
今の彼女を
そのまま聞く。さすがに 大きくなる人の波は大きい。

そこも正直。飾らない。困っていることもそのまま出して
自分の声に真摯に耳を傾けて
何を選ぶ 
何を大事に?と
そんな問いも繰り返しつつ
次のやりたいことがあふれてきているのもすごい。

そんな彼女と話をしながら、
さりげなく彼女から私へ問われる質問は
いつも、芯を 真をついてくる。

う、、、答えられないところ。
そこをついてきて 気付かせてくれる。

その問いにヒントをもらって
私も 次の行動や 考えるをやっていく。
やっていく、怖さももちろんあるけど
気づいたら GO!
Mさんを見ていたら、そのやり方
やってみたい!になる。

たくさんの勇気と パワーと 宿題をもらって、
帰る。それは出発。次のお茶会 は また
いいタイミングでやってくる。
GO!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?