見出し画像

noteのはじまり


はじめまして。
noteはじめました。

実は5,6年前からnoteのアカウントを持っていました。2年ぐらい続けていたと思います。

Twitterで書けないこと?などを書いていたと思います。その時はTwitter代わりという感じで使用していました。

ちなみに今回、このアカウントはその時のアカウントとは別に作りましたので、その時の記事や画像などはココにはありません。

では、なぜ今回、また始めたか。

15年ほど前にWEBブログをよく書いていました。内容は「ライブレポート」と「CDレビュー」。

その時代はブログがメインの時代で、自分自身も若くて時間を持て余したり(というかお金もなく遊べなかった)、アウトプットしたい気持ちが強くて「何か作って形に残したい」という気持ちで作っていました。

さらにリアルな事を言うとアフィリエイトを含めた「趣味 兼 副収入」というものでもありました。

最初はプロバイダーのブログで、DIONブログ、BIGLOBEブログで書いていました。ちなみにこちらは2つともにサービス終了に伴い消えました。そんな今はTwitterとInstagramでしか文章や写真を残す(アウトプットする)手段しかなくなったのです。

「まぁ、なくてもいっか」なんて思っていましたが、長文をたまに書きたくなることがありました。そのためにもWEBブログ的なものが欲しい気持ちがあったのです。それがこのnoteを再開したきっかけでした。

というか、この5,6年は、仕事もそれ以外も忙しくて、文章を書くどころではなかったのが一番大きいです。WEBブログも6年以上書いていなかったはずですし

そんなこんなで、稚拙な文章を再度書いていきます。喋るのが苦手な私の「ただの記録」であり、話を聞いてる感覚で、何かそこから興味が湧いてもらえたら嬉しいと思います。また文章を書く事で自分の中で整理整頓出来ることもメリットなので、読む事で得られるものは何も無いと思いますが、自己満足で続けれるだけ続けていきたいと思います。

※追記
現在、過去のブログをnoteに再度アップしています。15年以上前のものなどあり、とても幼稚な文章ばかりです。年齢が20代で、時代も2000年代と過去のモノです。

自分の中での記憶の整理で、文章も改変せずにそのまま当時のまま掲載しています。恥ずかしい文章ばかりで泣けてきますが、それも含めて笑って記事の内容に興味を持ってもらえたりしたら嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?