見出し画像

会社の上期が終わって下期に#57

上半期が終わりました。
新卒入社をし、怒涛の日々を乗り越えて
やっと半年が経ちました。
半年間SMBのインサイドセールスに従事したわけで、
ある程度電話対応が慣れてきました。

最近思うのが、電話対応ってビジネスの基礎の基礎
ビジネスというか、電話→対面=オンラインのような形で
コミュニケーションの難易度が上がるなって思っています。

対面は、電話+視覚情報みたいな。

下半期は、enterprise Group(大手企業向け)に、
Market devとして、市場開発を行っていきます。

取り組む内容はSDR,BDRといままでと同じく、
主に電話を使って営業を行います。

ISの時より難易度がかなり上がってるかもしれないが、
頑張っていきたい。

そんな中、西野亮廣さんのyoutubeを見て
刺激を受けたことがある。それは25歳までに決断しろ
というものだ。以下に内容を抜粋する。

25歳までに決断をしなさい
衣食住を犠牲にしてでもやりたいことを見つけてやれ。

やりたいことをやる人間と
やりたくないことをやる人間で
日々得られるものが変わってくるのは当たり前。

モチベーションを上手く活用しろ。

人生は20代で決まるから、
「25歳」で決断しろ-西野亮廣

たしかに!と思ったのがこの時だ、
同期で嫌々ISの業務に取り組む人もいれば、
少しでも経験を積もうと行動する人もいる。
どちらが中長期で見たときに活躍しているのか、

と考えれば、後者の方が理論上は成長しているだろう。
大半の人は学校を卒業し、仕事に就くと思うが、

少しでも吸収するという気持ちを忘れずに
業務に取り組んでいかなければいけないなと思った。


よろしければサポートお願いします! クリエイターとして活動する際に有効活用させていただきます!!