見出し画像

「就活」倍率100倍以上の私鉄インターンを突破して思うこと「体験談」

どうも、ぶんです。

現在は就活が終了し、大学生活を全力で謳歌しております(笑)

さて、この記事のテーマはこれ!

画像1

「私鉄インターン選考の突破方法」

ぶんはある某大手私鉄企業のインターン選考を勝ち抜き

無事インターンに参加した経験があります。

倍率は少なくとも100倍以上はありました。

この実体験をもとに、この度は私鉄インターン突破方法を書いてみたいと思います。

こんな人に読んで欲しい

画像2

インフラ業界を志望している学生全般

鉄道業界にいきたい学生

就活に早く取り組んで、ライバルよりも一歩リードしたい人

高倍率のインターンを突破したい人

これを読むとどんなメリットがあるの?

まず、私鉄特有の選考を把握できますね

それに

どんな部分を重要視されているのか

選考を通過するにはどうしたらよいのか

どんな点を意識すればいいのか

実際に突破したぶんだからこそ、言える内容を知ることができます。

この記事の内容

大きく分けて、3つ!

・見られていたポイント

・選考を受けていく上で、意識していた点

・実際に受けた質問であったり、どんな人を求めているのか

なぜ有料なのか

第1に、無料にしたら読んでくれた学生の差別化にならないから

第2に、そこらへんのネット記事にあるような薄っぺらな内容ではないから

第3、そもそも本気で就活したい人にしか読んで欲しくないから

以上。

気になる方は読んで欲しい

では。

画像3

ここから先は

1,187字 / 3画像
この記事のみ ¥ 500

どうも、ぶんです。 なんだかんだ、応援されると嬉しいものなんですよ。