見出し画像

今日は最高の休日を過ごしています。

.

今日は最高の休日を過ごしています。

8:30に目が覚めて、9:00に起き上がって、
洗濯して干して、
ラーメンたべたら座椅子の上にこぼして最悪だったけど、
数時間天日干ししたらまっさらに乾いた。

もらったドリンクチケットでスタバにいって、
いつものタリーズにはないコーヒーを飲もうと思ったけど、結局ハニーオーツミルクラテを豆乳に変更して、
いやそれハニーミルクラテソイ変更やん
と思ったけど、
タリーズのとはまた違って美味しい。

スタバ飲みながら『カルテット』観た。

前よりもどんどん入ってきた。
わたしもおとなになっているんだなぁ。

なんでこんな経験はないのに、「わかるぅ〜!」と思ってしまうんだろう。

坂元裕二の言葉たちも、前より全然浮いてなくて、ごく自然なものに聞こえる。

きっとわたしはいくつになってもカルテットが好き。

涙は流れないんだけど、基本的にずーっと泣いてた。
いまなら、失うことの怖さや好きなものや好きなひとへのむなしさが
すこしだけわかる。

音楽がやっぱり好き。
弦楽は人の声のような叫びの様なものにも聞こえるし、
伸びる感じが、なんとも言えない切なさ。
呼吸と同じなのかな。
息をすることが苦しくなりそうなくらいひきこまれる。
震えのようなものも感じて、泣いてるときみたい。

音楽や芸術に身を任せる人が好き。

コーヒーは、こうやって芸術を楽しむためにあるのだ、と思う。

コーヒーと出会えて、わたしは幸せだ。
一口目を飲む瞬間の、
走馬灯のように、香りや味覚がおそってくる瞬間、
あれほど幸せなものはない。

少しだけだけど、それを感じられる21歳であることに誇りを持つ。

本日の二杯目のコーヒーは、すぐ近所のお洒落なカフェのカプチーノ。
そしてシナモンロール。

今日はあたたかくて、お日さまのにおいがした。
ふとんのなかにいるみたいだった。

できることなら、草原のベンチで座ってカプチーノを飲みながらカルテット観たいなぁと思った。

最近は浅煎りが流行りなのか。
このカプチーノもあっさりしている。
香りがすっごく豊かで、色が沢山感じられた。
目を瞑ると、ラムネ色の粒たちが、しゅわわわ〜!って見える。

2021.3.23

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?