見出し画像

(39日目)16時間断食の記録「糖質オフグラノーラの血糖値上昇は緩やか」

2020年7月13日(月)

7/12(日)20時に食べ終わったので16時間断食

20200713Kcal総合

20200713消費カロリー

20200713ケトン起床直後

20200713-01朝Kcal明細

 冷凍庫ガサゴソ漁ったらシャトレーゼ糖質50%カットシュークリームが隅っこに残ってた。最後の1つ、しばらく甘いものは止めてフルーツのみにしていこうと思います。血糖値20上昇2型糖尿病患者インスリン抵抗性糖尿病)は糖質1g血糖値3mg/dl上昇するのに対して、僕は1g1.02mg/dlなので1/3くらいですね。健常人糖質1gブドウ糖1mg/dl上昇だそうです。

20200713-02昼Kcal明細

 最近、新型コロナウイルスに対する防御手段増えてきたというか、消毒用アルコールスプレーもタップリあるし、マスクもあんま意味ないけど二重に出来るくらい余裕あるし、防塵ゴーグルもかけて目からの飛沫感染も防げると思うし感染者数札幌カラオケクラスターが治まってやや減少傾向なのもあるので、買い物に出かける事も多くなりました。 そして以前雪だまり遭難をして半日車に閉じ込められた経験から非常食に用意してるんですが、糖質25%オフグラノーラ50g入りのやつが2つ賞味期限が昨年11月に切れてるの気づきましたw

 家に持って帰って開封して匂い嗅いでも別に問題無さそうなので100g糖質41gミルクの代わりにアーモンド効果と消化を頑張ってる五香粉を振りかけて完成、五香粉の香りが好きになってきた。それにだなー。

 これも血糖値71からゆるやかに11140上昇糖質1g血糖値1mg/dl グラノーラも優秀です。

20200713-03夜Kcal明細

 また賞味期限ギリギリ紀文の糖質0平麺の処理で五香粉麻辣火鍋の素でなんちゃって汁無し担々麺、糖質33.9g血糖値77から9316上昇糖質1g血糖値0.47mg/dl 健常者の半分w さすがコンニャクおから粉の「食物繊維」の力、あとケール小松菜食物繊維も合わさって最強です。

画像7

 そして毎回おなじみのフリースタイルリブレ14日間の使用期限間際になってくると数値が低くなる仕様。実際65血糖値指先で計ってみると75だったりして10低くなりがち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?