見出し画像

(2日目)16時間断食の記録「ヒハツってどうなの?」

2020年6月6日(土)

画像1

朝食(14:45~15:10)
コーヒー&ココナツオイル&茹で卵&ナッツ
616kcal 糖質 9.9g

昨晩6/5(金)は19:15に食べ終わったので、約19時間の断食です!朝9時に起きて本読んでたらいつのまにか14時でびっくりした。(その間、黒千石大豆韃靼蕎麦を煎じたお茶はガブガブ飲んでたけどね)さすがにお腹ぐーぐー鳴ってたので茹で卵とナッツも追加。

昼食(16:50~17:15)
カレー沖縄そば with ヒハツ&茹で卵+16茶W
670kcal 糖質 69.7g

画像2

沖縄の友達が送ってきてくれたシリーズを消化中、カレースープがとにかく美味しいので塩分5.8g飲み干してしまったが、ヒハツ2gも一緒なので良しとする! ヒハツいっぱい入れたせいか暑い!汗かく。

血糖値のピークは1時間40分後の130! さすが200gの生麺、16茶Wの食物繊維を飲んでもかなり上げよる・・

画像3

夕食(19:30~19:50)
ぶりの照り焼き&S-903納豆 728kcal 糖質 31.7g

画像4

この前病院行った時に長崎産の脂があんまり乗ってない、安いブリ売ってたの冷凍してた。冬ブリは塩で脂を味わい、夏ブリは照り焼きですな~。(糖質オフみりんの賞味期限近くなってたので消化の意味もあり)

今日は野菜が 沖縄そばにのっけた長ネギのみ、小松菜とかほうれん草買っておいてお浸し作ればよかったな~。 プチ断食2日目も無事終了です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?