見出し画像

(29日目)16時間断食の記録「スモーキーバーベキューは血糖値27だけ上げる」

2020年7月3日(金)

20200703Kcal総合

20200703消費カロリー

20200703ケトン起床直後

20200703-01朝Kcal明細

20200703-02昼Kcal明細

20200703-03夜Kcal明細

 7/2(木)20時に食べ終わったので16時間断食

 ケトン試験紙濃紫に染まってますね~。昨晩食べた和牛サーロインステーキが朝に排出されたようで・・・まあケトーシス亢進してるので良しとしましょう!

 朝は最近はまってるシャトレーゼの限定スイーツ、濃厚な甘さなのに血糖値をほとんど動かさないのが素敵ですね。インスリン分泌を促す人工甘味料個人的に怪しいと思っているアスパルテームではなく、腸内細菌叢への悪影響が少なく安全性が確立されているエリスリトールマルチトール7月7日で終了なのが惜しいなー。

 お昼はちょっと買い物があったのでその帰りにちょーー久々にマクドナルドドライブスルー寄ってみた。僕は新メニューがあればそれを選んでしまう傾向にあるので、スモーキーバーベキュースパイシーチキンナゲット、20円プラスで黒ウーロン茶。更に買い物したデパートの近くに焼き鳥屋さんあっておいしそうだったのでサガリ串3本砂肝串3本を塩でつい注文。

 マクドナルドの糖質60gくらいなのでスパイクするかなーと思ってたら血糖値77から104まで27しか上がらなかった。別に食物繊維が多いってわけではないのに何だろう?黒ウーロン茶のせい? バンズの糖質が吸収悪いってこと? 近いうち別のマックの新メニューで試してみよう。ちなみにスモーキーバーベキューめちゃくちゃウマイ!加工食品は癌リスクを上げるけどたまにならええなw

画像7

 お昼に食べ過ぎた時は夜は控えめにサラダとキノコ炒めだけ、それでも前みたいに空腹感は全くない。血糖値を変動させないという事はダイエットにおいて最大の武器ってことが良くわかるね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?