見出し画像

(15日目)16時間断食の記録「お腹の微生物叢はオナラで探れ!?」

2020年6月19日(金)

20200619Kcal総合

20200619消費カロリー

20200619-朝明細

20200619-昼明細

20200619-夜明細

  6/18(木)20時に食べ終わったので16時間30分断食食費高すぎるので毎日のサプリメント(なんと2,479円 在庫消化し終わったらサプリの超リストラします・・・)を除外して、正味の食費になりました。

 腸内の微生物叢マイクロバイオーム)の状態が新型コロナウイルス重症化糖尿病肥満の原因になるインスリン抵抗性と相関関係にありそうなので、どうやったらその腸内環境が安定しているのか指標になるものが無いか考えておりまして、とりあえずおならの回数かなと思いました。食物繊維を増やした時以外におならが増えたら腸内環境を悪化させたという指標になるかな?

 僕はゴボウサツマイモイヌリンが多い食品を食べた時だけ異常におならが出まして、それこそ食後1時間10発とか凄い事になります。デート前には絶対に禁止しないとまずいですね。

 しかしさすが糖質摂取量を1日60g以下にすると

画像5

 フリースタイルリブレのデータを見てもほとんど動かないですね~寝る前お風呂入った時謎の上昇あったぐらいで。お風呂の熱が交感神経を活発にしてグルカゴンホルモンが出て糖新生で血糖値が上がったのかな?

 しかし、伊江牛のしゃぶしゃぶ美味しかったなぁ・・・調べたら100g 4000円以上もする肉じゃん!こんなの頂いていいのか・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?