見出し画像

(60日目)16時間断食の記録「とうもろこしって野菜?果物?」

2020年8月3日(月)

20200803Kcal総合

20200803消費カロリー

20200803ケトン起床直後

画像4

 また呼吸の乱れいびきも凄い💦  エアコン消してみよっかな、いや~暑苦しくて眠れないんだよなぁ。めまいも治らないし困ったわ。

20200803-01朝Kcal明細

 朝、晴れて気持ち良いので猫のしふぉん(雌)を連れて滝つぼに行ってみたらずっと鳴いててかわいそうになった。帰りに直売所に行ったら朝もぎスイートコーンゴールドラッシュかな?)が100円で売ってた。軽く5分茹でて食べたけど甘かった~。

 トウモロコシって可食部100g当たり糖質12.5gで、そんなに多くないんだよね。ただ100gあたりリノール酸0.5g(1日12g以内のオメガ6とオメガ3を2:1 比率目指そう)なのでオメガ6を控えてる人は注意が必要。 僕は旬の食べ物は良いと思うんだけどね、ほどほどに。

20200803-02昼Kcal明細

 昨日焼いたオーツブラン(7割)パン、これ黒千石きな粉ヘンプシードパウダーを1.5割づつ入れてるけどほろ苦くて美味しい。 

20200803-03夜Kcal明細

 栄養計算チェックを夕食前にしてみると、まーたマンガン不足。記載もれたけど高野豆腐マンガン補充に追加。膨らんでお腹いっぱいになる。

画像8

本日の野菜と果物 摂取量(目標800g 妥協400g)

・アボカド 168g
・きゅうり 124g
・小松菜 187g
・ブロッコリースーパースプラウト 53g
・ワカメ 2.36g
・タモギ茸 86g
・ハスカップ 100g
・キウイフルーツ 68g

合計 788g

とうもろこしは穀物かな・・・?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?