見出し画像

(34日目)16時間断食の記録「五香粉の活用方法その1 低糖薬膳カレー」

2020年7月8日(水)

7/7(火)20時に食べ終わったので16時間断食

20200708Kcal総合

20200708消費カロリー

20200708ケトン起床直後

20200708-01朝Kcal明細

 シャトレーゼのどら焼き食物繊維が特に多い。それに安い(172円)、まあスーパーの安売りのどら焼き(97円いや68円か?)のほうが安いけど、あっちは砂糖と小麦、こっちは大豆粉とエリスリトール、価格は需要量で決まるからしょうがないね。

20200708-02昼Kcal明細

 4月の緊急事態宣言の時に買いだめしていたものがまだ冷蔵庫に残っていて、フキの水煮が賞味期限少し過ぎていたのでお味噌汁に。最近マンガンが不足しているとデータに出ていたので高野豆腐で補う。

20200708-03夜Kcal明細

 冷蔵庫だけじゃなくて、五香粉300gも消化しないといけなくて一度に使える量が3gづつくらいでは拉致があかないのでカレー粉の代わりに半量(15g)使ってみたら思ったより薬膳っぽい香りだったw 好き嫌い別れるかもだけど僕は好き。ちなみに糖質47gなのに血糖上昇量最大20なのでまた使ってみようと思う。

画像8

 しかし毎回温水シャワーの後に冷水シャワーすると血糖値がドカンと上がりますねー。糖新生が起こるほど交感神経が刺激されているんだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?