見出し画像

(9日目)16時間断食の記録「沖縄の油みそは血糖値を上げるかもしれない」

2020年6月13日(土)

20200613Kcal総合

20200613Kcal朝総合

 6/12(金)20時に食べ終わったので18時間の断食。朝に本を読み始めると気付くとこんな時間になる事が多い。 本は時間を忘れるね~。最近はモンスターSF系ばっかり書いてるジェレミー・ロビンソンのシリーズに熱中、キングコングとかに出てくる変な生態系の髑髏島とか、ああいうの好きなんですよね~。南極の古代遺跡に潜むモンスターとかそういうのも好き。
 14時でお腹すいてたので血糖値を上げない茹で卵を1個、ヒハツをふりかけて食べる。EPAとDHAが入ってる卵、伊勢の卵お気に入りです。

20200613Kcal昼総合

 冷蔵庫の野菜室にゴロンと米ナスが転がっていた、なすといえば田楽、田楽といえば味噌、味噌といえば沖縄の油味噌!(沖縄の友達からもらったシリーズまだあるのw) 油味噌の消化には茄子だよね~。 真空パックのサバ塩焼きも賞味期限ギリなので消化、糖質29.8gだからたいして血糖値上がらないだろうと思ったけど、なんで114油味噌に砂糖入ってるせい? 砂糖がダメなのか?

20200613Kcal夕総合

 友達からもらった黒人参どーしよっかなーって悩んでたら、レトルトストック棚に賞味期限が2か月過ぎたクリームシチューパウチが!! まーこれ別に生鮮食品じゃないし期限なんか関係ないです! 野菜室の古いやつ全部ぶっこんだ! ちなみに黒人参のアントシアニン、案の定染み出して灰色のシチューになりつつあった(笑)
 しかしお昼の2倍くらい糖質あるのに食後1時間で114、変わらない。 砂糖か?油味噌の砂糖がダメなのか? 油味噌と血糖値の謎を解き明かさねばなるまい・・・・・。

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?