見出し画像

(66日目)16時間断食の記録「ストレス反応による低血糖?」

2020年8月9日(日)

20200809Kcal総合

20200809消費カロリー

20200809ケトン起床直後

画像4

 ケトン 2+ から 1+に落ち着いてきた。夜は考え事が止まらなくてなかなか眠れない。祖母の死からストレスを感じている。ベッドに入る2時間くらい前にテアニン420mgグリシン3gを摂取してるが・・・メラトニンiHerbで買って睡眠導入が楽になるようにしようかな。

20200809-01朝Kcal明細

 朝、フリースタイルリブレをかざしてみるとなんだかやたら低いし、お腹がグーグー鳴っている。いやーな予感がするので指先から血を出して本物の血糖値を計測すると「62ほぼ低血糖症状空腹感のみ。

 本格的な低血糖に陥る前に、いざという時の飴玉を20g舐める(糖質18.8g)あっというまに115に上昇w 事なきを得た。

 死別のストレスって血糖値にも影響与えるんだね、知らなかった。心は一応冷静なつもりでも体はちゃんと何かしら防御反応をとってるんだね。

20200809-02昼Kcal明細

 こうや豆腐パウダー賞味期限を過ぎていたのでオーツブランパウダーと混ぜてスプレッタブルを塗りたくって食べる。穀物系、粉系は今度からカビ毒対策に超早めに食べるか、時間たったのは捨てる事にする。

20200809-03夜Kcal明細

 いつもの、納豆にネギって美味しい。

画像8

本日の野菜と果物 摂取量(目標800g 妥協400g)

・こねぎ 11g
・小松菜 187g
・ブロッコリースーパースプラウト 54g
・乾燥ワカメ 8g
・乾燥芽かぶ 9g
・乾燥ふのり 2g
・乾燥あおさ 2g
・タモギ茸 93g
・ハスカップ 101g
・キウイフルーツ 68g

合計 533g まあまあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?