見出し画像

(22日目)16時間断食の記録「刺身だけだと後で腹ペコになる」

2020年6月26日(金)

20200626Kcal総合

20200626消費カロリー

20200626ケトン起床直後

20200626-朝Kcal明細

20200626-昼Kcal明細

20200626-夜Kcal明細

 6/25(木)19時50分に食べ終わったので16時間30分断食

 今月頭から続いていた鼻で息ができない鼻閉に関するアレルギーテスト(BML社のView39)の結果が出たので耳鼻科に行った。新型コロナウイルスが怖いのでドアの一番高い所を接触面積最小になるよう小指でスライドさせて開け、アルコール77%スプレーで消毒をしつつ診察を受ける。 ていうか耳鼻科や呼吸器科の待合室が一番怖いドアを開けっぱなしにして扇風機で換気しててほしいと思うの俺だけ?

20200616アレルギー39種テスト

 しかし2017年に発症したアレルギー性喘息の時に数種類のアレルギーテストをした時もダニ(の死骸)が原因だったけど他には見つからず。 ただ、アレルギー反応が起きないように徹底して布団の洗濯と日干し、寝室畳の掃除とダニ駆除を実施してるんだけどなぁ(全てフローリングにして猫も定期的にお風呂入れればもっと良いそうだが)、ダイキンの空気清浄機も毎日フルパワーだし、塩素もアレルゲンの疑いがあるから塩素をバラまくジアイーノも稼働していない、残るは寒暖差による鼻閉か、一番可能性が高いのは自律神経失調が続いているって事かな。

新型コロナウイルスへの恐怖からくる自律神経失調を治す為にはやはり、重症になってしまう必要条件相関)である、「肥満」の解消だなって思う。あとは重症機序の解明、重症を防ぐ薬、重症を治す薬、この3つが揃えば怖い物無し! 自律神経を正す為にも16時間断食ダイエットは続く・・・

画像8

 ちなみに病院の帰りにカツオのたたきが特売になってたから買ってみたけど、食べてもすぐお腹が空くね。昔アトキンスダイエット(1日糖質20g以内)をやってた時にも感じたけど、ケトーシス状態の時って空腹を感じないってのはどうも違うのでは?と思ったりする。 豚バラの塊500gを塩で食べた後だって強い空腹起きたことあるし、血糖値は上下しないのに何が空腹を起こしてしまうのか十分条件なのかは知りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?