見出し画像

(57日目)16時間断食の記録「ハスカップのアントシアニンとウイルス予防」

2020年7月31日(金)

20200731Kcal総合

20200731消費カロリー

20200731ケトン起床直後

画像4

 めまいまだ治らず、寝つきも悪い。 7時間寝たいのに、7時に目が覚めて二度寝できなかった。死亡率が一番低いのは7時間ジャスト、なんとかせねばね。

20200731-01朝Kcal明細

 生ブルーベリーが無くなったので道の駅で買った冷凍ハスカップに変更。ただあまりにも酸っぱいのでラカントヨーグルトで食す。(ヨーグルトにも免疫機能強化の機能がありますね、そう乳酸菌です。)

アントシアニン

 ちなみにハスカップのアントシアニンはブルーベリーの約1.5倍くらい。その代わり酸っぱい! ビルベリーはそもそも酸っぱすぎてサプリくらいにしか使われてないそうです。

 ちなみにアントシアニンって抗ウイルス(免疫割賦機能)があるそーですね、知らなかった。 ベリー系を食べて抗酸化抗ウイルス抗老化、酸っぱくても食べない手はないですね。

20200731-02昼Kcal明細

 冷蔵庫の中に松山あげってのが残ってて、賞味期限1週間過ぎてたけど捨てるのもったいなくて消化。 これがまた餡かけによく合う。

 ↑このレシピで鶏ガラスープの素を「華味 中華調味料 華味醤油味」ってのに変えて、五香粉1gと砂糖をラカントに変えるだけ。ガチ美味。

 ただ松山あげって「油揚げ」なので多分オメガ6脂肪酸が多いサラダ油使って揚げてると思うんだよね・・・それもだいぶ時間がたったものって酸化してるんじゃないかな。不安なので大豆油系のリピートは無し。

20200731-03夜Kcal明細

 今日の夜は海藻は無しで小松菜を大量に。直売所でおばあさんに萎びた小松菜をタダでもらってしまったのでそれを消化。 腹はちきれるかと思うくらい野菜食べた。

 一説によると野菜は1日800gくらい食べると心臓マヒ、脳卒中、がん、早死のリスクが大きく低下するという事らしいんですが今日1日で

・白菜  331g
・きゅうり 93g
・アボカド 195g
・小松菜 309g

 わお! 928g 達成、しかしこりゃ大変だ。 (でも400gも摂れば十分効果ああるそうですよ)


画像8






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?