見出し画像

(27日目)16時間断食の記録「低糖ショートケーキは血糖値を20しか上げない」

2020年7月1日(水)

20200701Kcal総合

20200701消費カロリー

20200701ケトン起床直後

20200701-朝Kcal明細

20200701-昼Kcal明細

20200701-夜Kcal明細

 6/30(月)20時に食べ終わったので17時間断食

 7月になり、北海道もちょっと暑くなりました(といっても最高26度、室温は窓あけっぱで28度)なんとなく食欲も落ちて、きてないです。 ただ16時間断食を始めてから「お腹減った~ぐーぐー」という感じの強い飢餓感はまったくなくなりました。

 前は夜に控えめの食事をした後、寝る前にいきなり耐えきれない空腹がやってきて、深夜営業しているラーメン屋を探して餃子まで追加して満腹になるまで詰め込むような反動があったんですけど血糖値がフラットのせいか空腹スイッチ押さないようですね。糖質制限の割にキノコとか野菜(特に白菜)たくさん食べて胃に物が詰まってるせいもあるかもですが。

 ところでシャトレーゼで買っておいた冷凍の低糖質ショートケーキシュークリーム優秀ですねー。2つで糖質たった11g血糖値20しか上昇しませんでした。味もちゃんとしたショートケーキです、目隠しして砂糖と小麦粉入りのショートケーキと食べ比べしても気づかないレベルだと思います。

 シュークリームも皮がちゃんとシューで、びっくりしますね~。10年前糖質制限をちょっとやってた時はこんな美味な低糖質スイーツなかったですよねー。 糖質制限が普及したおかげで血糖値も変動せず異常食欲も抑えられてダイエットも順調です。

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?