見出し画像

幸せになる方法43┊富士登山にチャレンジする

幸せになる方法43個目の種!
富士登山にチャレンジする です🗻✨

2023年8月富士登山記録
登頂できました🗻 
御来光に感動🌄

そもそも何故富士登山したのか。
これは私にとっては富士登山を達成したことよりも重要。

①漫画に感銘を受けたから
雪山登山の漫画を読んで感動して泣いた(オタク特有の理由)
雪山登山漫画を通して得た、大きい愛みたいなのが、すごい!特大エモーショナルを感じた😭💕(号泣)
私も登山したい。
でも一人は無理…いつかは!と思った!
その4年後(2023年)に↓の話が舞い込む。

②ゲーム仲間が、5月に『富士山登山行ける人募集です』とツイートしていたから(旧Twitter🤭笑)

ナナさん(仮名。以下ナナさん)という、いろんな面白い企画や〇〇食べに行こう会を開いてくれるお方が仲間にいます。(その会=通称ナナJAPAN)

でもそのツイートを見た時は、現実問題難しいかなぁと思っていた。

でもその2日後に、
『まさか誰も行かないの??』
とツイートされていて。

「えっ、あのナナJAPANの富士登山参加者ゼロ?これは行くしかないか?」と思った私は、同じゲーム仲間の旦那を誘って、参加表明しました。
最終的に6人で登った!ある程度の人数いるの楽しいと思う。
それにナナさんが過去にもう7.8回富士登山してるっていうのがありがたかったな。

③今が一番若いから
結局決め手はこれかな。
最近世間では、『年齢は関係ない!』『若さ信仰は呪い』っていう感じで言われてるし、もちろん私も、年相応、歳を重ねるっていうのも素敵だと思ってるんです。
でもそれと同じくらい、私は、若くありたいっていうのとか、若々しいとか、そういうのが好きだ!
若いっていい!最高!気分は永遠に27歳です。
やっぱり若さは強い!身体的なものや見た目じゃなくて気持ちも。
つまり 強い=富士登山できそう=今が一番強いから富士登山しよう。

って感じです☺️

感想
登ってよかった!
また富士登山したいなと思いました。
メンバーが10年以上の同志なので、道中楽しかったし、辛い時も励まし合えた。
富士宮口から登ったのですが、完全に岩だったからさ😭一人じゃ無理…みんなほんとにありがとう。
あと、19時までに山小屋に着かないとカレーが食べられないというので、最後8合目からのスパートが辛かったな…
でも無事、リミット10分前に山小屋に到着。
カレーのパワーつよい🍛

結論
富士山はすごい🗻


記念♡
富士宮口から!


気持ちのいい空気✨
雲が下に!


ここからがきつい笑
たくさん登った!
ギリギリ間に合って食べれたカレー🍛


山小屋は空気が薄くて2時間しか眠れなかった…笑
御来光目指して出発!
御来光待ち
山頂で飲むコーヒーは最高
素敵な御来光


富士山山頂!
御守り買いました^_^


追伸
今その雪山登山の漫画読み返してきたんですがっっ!!久しぶりに読んだのにあまりにも感動しすぎてやばい!!この感動を少しは理解することができて私はうれしいよ…😭

ということで、富士登山にチャレンジして最高にハッピー!という話でした🍀
皆さんは富士山に登ったことありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?