マチアプで会った男性のMBTIまとめ

備忘録です。
ちなみに私はINFP。たまにINFJ、ISFJ、ENFP

INFJ2人 30歳と37歳
今思うとINFJってめっちくちゃまともです。私がマッチングアプリで出会う男性に求めることの基本をクリアしている(ちゃんとプロフィールを読む、それなりにやりとりしてから会う、人として扱ってくれる)
社会に適合して、それなりに出世したい気持ちもあって、でも趣味も大事にしていて…みたいな。
30歳のほうのINFJには「INFP苦手だし、あなたはINFPじゃないと思う」と言われたんだがなんなんだ。ついでに彼はINTJと出ることもあるそうな。

INTP 30歳
INFJと似てるけど、社会性はない。仕事へのモチベがない、ときっぱり言っていた。ちなみに鈍感なんだって。
あ、INFJと根本的に違うのは、広い視点でものは見ないってこと。深く狭くといった感じ。

INはこだわりが強い、と言われてますが、私も含め全員こだわりが強いと思います。
あと、INって万人ウケしないのわかってるから、闇雲に会わない印象。

ESTP 21歳
INFPの私、ESTPの人にめちゃくちゃ興味があった。40の私がこいつに会ってしまったの、4割くらいESTPのせい。
Eの外向性と、Pの柔軟さはよくわかったけど、残り2つはわかんない。こいつ実は理系なんだよな。
結論から言うと、ESTPとINFPは相性がいいと言われていますが、それはESTPがINFPにベタ惚れした場合のみだと思います。
距離感が変です。最初から友達みたいなノリで接してきます。怖いです。

ENFP 22歳
こいつとはすぐ寝てしまったので特に書くことないですけど、仕事へのモチベがないタイプです。あと言いたいこと全部言う。IがEになっただけでこんなに変わるのか。INFPの私は死ぬほど気を使ってるのに?!
ESTPも言いたいこと全部言うらしいけど、気遣いと言う点ではまだESTPのほうが気を遣っている。 

ENFJ 22歳と27歳
これは一緒にしていいのかな…22歳のほうのENFJが全然ENFJじゃない…でもENTJみたいなドSお兄さん(しゅきぴ)みたいな印象はないので、結局ENFJですね。
22歳のほうのENFJは、INFPをボロクソに否定したので、「じゃああなたは好きなMBTIあるんですか?」って言ったら黙ってました。仕事はちゃんとしてて趣味もやるって感じ。
27歳のほうのENFJは紳士です。この人は外向的なINFJって感じ。まんま。

その他会うに至らなかった人たち

INTJ24?歳、34歳、22歳
俺はINTJが好きだ。INTJと結婚したい。しかし24歳は毒親家庭を自分で乗り越えたから自立してる女性が好きだったし、34歳は自分の話しかしないし、22歳は私のことをものすごく気に入ってて怖かった。
INFPは好かれたら好きになるとか言ってるけど、私は追われるの苦手なんだよ。人によるけど。
INTJは頭が良いと言われてて、確かにその通りだと思うけど、INFJのほうが洞察力には長けてると思う。あと、恋愛における立ち位置をINTJはわかってない。自信あるしね。

ENTJ 32?歳
INFPと相性が悪いと言われているENTJ、確かにパワハラ野郎だった。私には優しかったけど、同じ会社にいたら好きになれない。
社会性0のINFPからするとゴリゴリ仕事しててすごいなぁとは思った。頭も良い。
すごい私のこと気に入ってたけど、あれ全部思い込みだよな…
INTJとの違いは、賢そうに振る舞わないこと。この人だけかもしれないけど。

ENFP 22歳
クソガキ 
要領は良かった。私に全然興味がなくて、でもそこが好きだった。最終的に本当に都合の良いお姉さん(BBA)としか見てないので会わなかった
ESTPを見習えよ

INFJと穏やかに暮らしたいけど、ENTJとかESTPの人にブンブン振り回されるのが好きなので、幸せになれません。合掌。

追記:連絡の頻度など
※INFPの私は携帯依存症で、鬼のように連絡がマメです

INFJ:まぁまぁマメ
自分のペースは崩さず、相手に心配させない程度には返してくれる。送ってる最中に既読になったりはしない。
INTPとINTJ:マメ
1日に何往復もするし、通話もする。え、実は対面のコミュニケーションよりオンラインを好むとかそんなオチないですかそうですか。
文章も長い。私も文章長いんで有難いことは有り難い。
ESTPとESTJ:鬼のようにマメ
君たちいつ仕事してるんだよ。仕事以外全部私に連絡してないか。:
ちなみにESTPは場合によっては会ってるときも携帯見てる。というか君たちおしゃべりだよね。
文章は短いです。
連絡がマメな男が女とそれなりに関われるということを体現している。

ENFJ:普通にマメ
INFJとほぼ同じなんだけど、読めない。よりペースを崩さない感じ。
ただ、読んでる最中に既読になる。
連絡の頻度とズレるけど、押せば気を引けそうな感じがあるよね、ENFJって。実際そんなことないような気もする

ENFP:マメだが最低限の連絡しかしない
お前ら自由人すぎてついていけない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?