見出し画像

本日は…🪷✨


実母の命日でありました。

かぞえてみたらもう41年。


父の日も重なってたりとかね。



有難く
母の歳を
またひとつ超えさせていただいております。

あの頃の母は

いまの私より若いんだよなぁ。。。


でも

精神年齢は

遥かに上だったと思う。


昭和3年生まれっていう

ほんとに昔の人だったので


記憶にある母や

その周りの方々は

本当に大人だったなぁ、、、と思う。


ただ

ウチの父親だけは

あ、私の知ってる面ということですが

ホントに

良くも悪くも

中身
子供っぽいひとだったのですが。笑


つまりは

なんか本質が

いまのわたしみたいな。笑笑


あちらから

おこられそうですが。。。笑笑笑


でも

お仕事は

本当にしっかりと全うされてました。


法曹関係でしたのでね。



母のこと書いてたのに

父の話になってしまった。


まぁ父の日でもあるからね。


まぁ

いずれにしろ


二人とも

今の時代に居たとしたら


「さすがに着いてけないわ」って

言いそう。。。😅


まぁ

おかげさまで


わたしは


ずいぶん

気が楽にならせていただいてる部分もありますよ。。。


なんでもいいけど

我慢することは

もう本当によろしくない、という時代になりましたよ。


自分も含め

どんどん

みんな

無意識にまで刷り込まれてる

罪悪感が

もっともっと浄化されていきますように。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?