見出し画像

どハマりなう。


健康メシ。


いえね、もうお年頃で
毎回血液検査でひっかかるわけで

ダンナどのもだいぶ節制しつつ

週末はチートデイになりがちなのでね



近頃は

こんなズボラ系な私でも

さすがに

冷蔵庫に

なんかしらそーいう系のもの

しかも超簡単なやつを

ゆでたり

加えてひと手間ぐらいのものを

常備してたりで。


ブロッコリー茹でたのとか

ピーマン丸ごと煮浸しにしたのとか

切り干し大根系の和え物とか

大葉も常備。

あときのこ類は必ず。


発酵食品も意識しております。


納豆も常備ね。



そんでもって

最近

泊まり先の朝ごはんに出てて

どハマりしたものに


オクラとえのきの和え物!


これ

ただ茹でて、かるくだし醤油かけて

冷蔵庫にどかっと入れておくと

なんにでも混ぜられて

納豆とか
パスタとか

かんたんご飯に

食物繊維たっぷり。


ブロッコリーとピーマンに次いでの

いや、

いまやNo.1の

常備菜になっておりますです。


しょうが入れたり

ごま油入れたり

海苔で和えたり

納豆と和えたり。。。etc...etc...


もうもう

アレンジし放題。

神降臨レベル。


しばらく飽きないと思われます。。。


🤤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?