仕事は幸福の源泉である

こんばんは!
やっぱり、仕事って楽しい笑

どんな時でも辛いこと、やりたくない時期が出てくるかもしれない。
そんな時に、自分のモチベーションになるものは
「自分で決めた」かどうか。

今日、ある仕事をやってて感じたのは
やっぱり人が働いてる姿を見るのが好き。
活き活きと働いてる姿

学生時代は留学に向かって、夢に向かって頑張ってる高校生を見るのがすごく楽しみだったけど、今はビジネスしてる人たちが対象になった。

だったら、僕のやりたいことはビジネスしてる人たちをどうやって魅力的にするか
やっぱり組織コンサルを自分の軸にしたいと感じた。

何度も何度も自分に問いて出た答えがこれ!

「手段を目的化するな」
手段としての専門性で何がしたいのか?その専門性は目的達成のために絶対いるのか??要らないのであれば、その仕事に直接従事できる場所に行け!

よっては私は決断しました!!
残すところ3社だけ、20卒選考を消化する。
決断は揺らがない。けど、後学のためにも受けてみよう。

就活に悩む就活生は人生の目的をしっかり考えてください!
もし、迷ってるならいつでも相談に乗ります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?