見出し画像

新年明けましておめでとうございます

みなさん、新年明けましておめでとうございます。

毎日、続けると言ってたブログですが…
どういうネタで書こうか迷ってしまった挙句に辞めちゃってました。

続けるか、続けないか
続けるなら中途半端にやりたくないと思うし
続けないのもちょっとなと思うので
どうしようかすごく迷ってました。

しかし、今の自分があるのも、2ヶ月前から今までの成長があったのも
この備忘録のおかげだと思うので続けることにしました!

意外とみんなが読んでるらしく、
これから先、適当なこと書けねぇや
と、思いつつ
適当に書きます笑

昨日から石川から大阪に帰ってきて、日常が始まった。
石川県では、しっかり原点回帰できた。

10年ぶりの友人に会ったりして、自分の良さを教えてもらった。
そして、まっすぐ進む友人を見て、僕もしっかり夢に向かおうと心に誓いました。

帰省した1週間、誰よりも自分のことを考えた自信がある
だって、暇だったから笑

それで、出た答えは3つ
・世の中の「常識」を覆す人間になること
・ヒト・モノ・コトの魅力を最大化する人間になること
・全ての人に感謝し、恩返しできる人間になること

希望と期待を捨て、19卒就活で歩みを止めた。
自分を見失って、夢すら砕け散った。
けど、1年間考えた結果、自分の向かうべき方向がわかった。

挫折も困難もあるかもしれないけど
毎日、答えを出しつつ、進んでいきたい。
とりあえず、できることを1つ1つやります笑

短期目標(2019年1月末まで)
・読書10冊(8/10)
・Instagramに毎日写真更新
・就活支援のマニュアルを作る(週1で更新)
・webメディア制作を勉強

中間目標(2019年6月末まで)
・読書60冊を読む
・仏検2級を取る
・TOEIC850点を取る
・一眼レフカメラで賞を取る
・就活を支援するwebメディア制作

年間目標(2019年12月末まで)
・読書120冊を読む
・カメラで収入を得る
・関西の魅力を発信するwebメディア制作
・就活を支援するwebメディア制作

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?