見出し画像

在外邦人のたしなみ1、重曹入れてパスタを中華麺に魔改造

以前、三大日本大衆食に挙がったラーメン。自分は周りほどラーメンバカではないとすましていたけど、ときどき食べたい。一時期、週1くらいマルタイ棒ラーメンにハマってた。しかしコロナのせいで日本食材店が休業なって手に入らない。そこで在外邦人もすなる中華麺作りを、パパがしてみむとてするなり。妻には、本当に食べれるのかと心配されたけど、やってみむなり。

PNGイメージ-8B867C50F903-1


投入すると、しゅわーとなるが、落ち着く。落ち着いて大丈夫なのか。それと、このパスタ細くてゆで時間表記3分なんだけど、短時間で変化してくれるのか。不安は尽きない。スープもウェイパーを切らしたので、冷凍していた鶏ももあぶらを入れて、だしパックと醤油と酒だ。

PNGイメージ-D28410120CD1-1

PNGイメージ-C1CC5D313190-1


さすが先人在外邦人たちの知恵。大成功。子供は麺ばっかり食べてた。またやる。焼きそばもやるつもりだけど、ラーメンの方が楽そうだから、ラーメンやる。

PNGイメージ-56249EF7D41E-1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?