見出し画像

Airpods proを買った話

こんにちは。まるこです。

なんと、私、Airpods proを買いました。

ずーっと欲しかったのですが、
「イヤホンに3万ってどうなのよ、、、」って考えてしまってなかなか決心できませんでした。

そんなこと考えながら、おとといかな?
Amazonで商品を検索したら、なんと!!!!

プライムデーが始まってるじゃないですか!

これはついに買い時が来たかと思い、
カートに入れました。

しかし、、
「やっぱり、もうちょっと考えよう」
って何故か思ってしまったんですよね。

授業もあったので、
夜買おうかな〜なんて甘い考えをしてました。
そして、夜、、、
決済しようとしたら、

「ん?売り切れてる、、?」

絶望しました。
こんなに安い機会はなかったのに。。

でも!まだあと1日ある。

あの大手Amazonさんなら、
きっともう一回復活させてくれる。。。

そう信じて、待つ事半日。
(欲しすぎて30分おきにサイト確認してました笑)

なんと、、、

復活してるではないですか!!!
さすが、Amazon...愛してるよ、、、。
もう逃すまいと思い、即ポチっとしました。

そうして、
私とAirPodsproの戦いは終了いたしました。

この出来事を経て思ったのが、

「人生ってマジでタイミングなんだな」

ってことです。

人にはそれぞれ違う形であれど、
何回か、自分にとっての何かのタイミングみたいなことが存在していて。

でもそれを得るか逃すかは自分次第。

自分の前に最善の選択肢があったとしても、
迷ってる間にとられちゃうんだよ
ってことを教えてもらったような気がしました。


あと、、、
私は今大学生なのですが
ありがたいことに両親にお金を払ってもらって勉強することができているんです。

大学は今オンラインですが、
授業料は変わりません。

親のお金で、
家でぬくぬくとオンライン授業を受けながら、

ちょこちょこバイトは入りながらも
授業料は親に返せていない。

そのくせに、自分のための買い物には、
平気で2万3万を出す。

そんなんでいいのか、、、

と思い、迷っていたのもあるんです。

親は、「その気持ちがあればいいんだよ」
と言ってくれますが、

もう成人した身分。

今回は、お言葉に甘えて、
自分の欲望を優先しましたが、

もうそろそろ、
今までお世話になった分を返していきたいお年頃です。

立派に自立するためにも、
これからは自分の欲望だけに捉われるのではなく、

自分を支えてくれる人のことも考えられる大人になろう
って思いました。

そんなわけで、まさかのAirpods proが
こんなに深く考えさせてくれる物になりました。笑

届いたら、大切に大切に使おうと思います☺️

長くなりましたが
最後まで読んでくださりありがとうございました🌷

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?