【妊娠記録】お母さんになる準備

久しぶりのお天気☀︎


今年は可愛い水着も夏服も着れないけど
暇さえあれば、やっぱり行くのは海。
物心ついた時から海の近くで育ったから
やっぱり何かあるたびにエネルギーチャージしに海に来てしまう。。


29週(8ヶ月)になった最近
「妊娠することって幸せな事ばかりじゃないな〜」とふと感じてしまう場面が何度かあった。

もちろん望んで授かった命だから
大切に、丁寧に、のんびり成長を支えてあげたいと思ってても、自分のことを最優先に考えて憂鬱な気持ちになってしまうことがある。妊娠してから制限されることばっかりに意識がいって、アレも出来ないコレも出来ないって悲観的な気持ちになる。

結局お母さんとしてはまだまだ未熟者🐢

自分の命より大切なものを育てていくことって、簡単なようで本当は凄く難しいのかもしれないな〜


毎日出来るだけ笑顔でいよう!
と心がけていても、妊娠出産と初めてのことばかりで体も気持ちも色んな変化を受け入れるのに時間がかかってしまう。
こんな自分がお母さんになれるのかなと本気で心配になることもある。


妊娠生活あと残り77日。
明日からまた笑顔でお母さんになる準備をしよう。


#マタニティライフ #妊娠 #出産 #妊娠記録 #妊娠生活 #プレママ #新米ママ #湘南 #ライフスタイル