見出し画像

アラビアータ【#人工呼吸器付いてるけど料理してみた 】

1人でパスタ出来んかなーと思いを巡らせた結果
水漬けパスタに行き着いた。

↑前回

小さいホットプレート1個しかないため、パスタ茹でてソース作っててという平行作業ができない。

そんな時、たまたま見たYouTubeの動画でパスタを事前に水に付けとけば、そのままソースと絡めれば美味しい!というのを見て実践してみることに。

レシピはだれウマさんのアラビアータを参考にしました。

①パスタ1束を保存袋に入れて2〜3時間水に漬けておく。
②オリーブオイル大さじ2とにんにく一片、鷹の爪2本(一本分の種は除く)を弱火で炒める。
③トマトソース200gと味噌小さじ1、砂糖小さじ1を入れて煮込む
④水に漬けておいたパスタと漬けてた水を少し入れて麺をソースと絡める
⑥皿にもって完成。

泣けるほど美味かった。
このレベルのパスタが自分で作れることに感動した。

最初じっくり炒めすぎて唐辛子が焦げちゃったので
次回作る時は先に唐辛子を水に漬けて戻しておくのが良さそう。

近々またこのアラビアータには挑戦したい。

いつもサポートありがとうございます!! 頂いたサポートは、ちょっと贅沢なご飯や食べたかったお菓子に使わせてもらいます!