見出し画像

豚コマとピーマンとエリンギの梅肉ソース炒め【#人工呼吸器付いてるけど料理してみた 】

この時期ってこんな寒かったっけ?

↑前回

本当はこの『豚コマとピーマンとエリンギの梅肉ソース炒め』はブリ使って作る予定だったのだが、ネットスーパー宅配時に売り切れててブリが手元に来ず豚コマで代用した一品。

①豚コマ100グラムを塩と片栗粉で揉み込む
②サラダ油を敷き、豚肉を炒める
③良い感じに焼けてきたらピーマン1個と裂いたエリンギ1本を入れてさらに炒める
④全体的に炒まってきたら、桃屋の梅ごのみ小さじ2とポン酢大さじ3を混ぜたものを入れる
⑤全体に馴染んだら完成

豚コマにまぶした片栗粉が良い感じに調味料液とも混ざり、良いとろみがつく。
味は梅とポン酢のおかげでさっぱりと食べれてご飯も進む。

ちょうどこの時梅が食べたくてこの料理作ったけど
結構美味しく出来て大満足。

いつもサポートありがとうございます!! 頂いたサポートは、ちょっと贅沢なご飯や食べたかったお菓子に使わせてもらいます!