見出し画像

【今からでも遅くない】ドラブラで活動中!サークル『ゴリランド』入会のススメ【椎名唯華】

2020年4月18日に配信された、椎名唯華によるコード:ドラゴンブラッド配信。

その時作られたサークル『ゴリランド』

今も絶賛稼働中!!そしてメンバーも随時募集中です!

この記事は、ドラブラ配信を見て気になっていたけど、ドラブラを始めなかったゴリスナーの方に、『ゴリランド』の今をお伝えすると共にドラブラを始めるにあたって出る疑問を解消できる記事となっています。

この記事を読んで、是非『ゴリランド』にご入会ください!


ドラブラにどハマりしていた椎名さんが作ったサークル『ゴリランド』

ゴリランドが設立された瞬間は上記の配信から見ることができます。

「サーバー内1位取るぞ!」と息巻き、管理者特権の報酬にほくそ笑んだ椎名さん。

リスナーからのコメントからサークル名は『ゴリランド』に決定!
(由来はゴリスナー(椎名唯華のリスナー愛称)の集りの意味から)


私は後から分かった事ですが、この時から椎名さんのドラブラ熱は凄かったのです!

配信時の椎名さんのキャラレベルは70レベルでした。
当時のサーバーレベルの上限が70であり、70レベル以上は上がりにくい状態でした。
なので、椎名さんは配信時の環境ではレベルカンスト状態だったのです。

そしてこのレベル上げが結構大変。
私が3日くらい一日中やってやっと70レベル。
ドラブラを始めたからこそ椎名さんのハマり具合を理解しました。

更に椎名さんはストーリーも楽しみながら進めており、ストーリーの感想も配信中、口にしていました。
しかもそのストーリーの感想はかなりストーリーを進めた内容であり、ここでもドラブラのやり込み度がよく分かりました。


人気サークル!?『ゴリランド』の今

そんなドラブラにハマっていた椎名さんが作った『ゴリランド』は今、どうなっているのか!

画像1

今の『ゴリランド』は参加人数144人!
アクティブ数は、体感ですが、70人近くはいるのではないでしょうか。

毎日のようにあるサークル限定のイベントをメンバーと共に参加したり、通常イベントを攻略したり、ドラブラについての情報交換を行なったりと日々楽しく活動しています。

会長である椎名さんも、配信などで忙しい中、ログインし、時間が合えばイベントなどにも参加してくれています!

参加人数も多く、サークルの参加率も高いことから、他のサークルの人も羨む人気サークルなんて噂もチラホラw

メンバー同士和気藹々と空気良く、サークル『ゴリランド』を楽しんでいます!


結構強いぞ『ゴリランド』!

サークル限定イベントの中に『サークル戦』というのがあります。
私的にこの『サークル戦』こそドラブラの1番のビックイベントだと思ってます!

これは同じサーバー内にあるサークルと対戦ができるイベントになります。

画像2

(画像協力:ゴリランド副会長うらもろさん)

サークル戦は火曜日と木曜日にあり、それぞれルールが違います。
今回は木曜日にあるサークル戦のルールを紹介します!

木曜日のサークル戦は上記の図の緑と赤に光る5つの拠点を取り合う『陣取り戦』です。
陣地を長い時間占領し続けた方の勝ちです。

ゴリランドの強さは『団結力』と『参加人数の多さ』!!

ゴリランド副会長の指揮の元、メンバー同士でチャットで報告し合いながら、一人一人が役割を理解し、一丸となって敵と戦っています。


その甲斐あり、『ゴリランド』はなかなか強いんです!

画像3

サーバー内のサークルの順位がランク毎に分かれているのですが
『ダイヤⅢ』は最高ランクなのです!!

つまり現時点でゴリランドはサーバー内でトップランクのサークルなのです!

絶賛『ゴリランド』入会募集中!

先ほど言った通り
ゴリランドの強さは『団結力』と『参加人数の多さ』!

トップランクにゴリランドが位置しているとは言え、戦闘力が高いチームは沢山ありますし、対戦相手として当たる事も多くなってきました。

これから『ゴリランド』が勝ち進んでいくには『参加人数の多さ』が重要になってきます!

そこで、ドラブラやるか悩んでる貴方!
貴方の参加をお待ちしています!

サークル参加概要はこちら!

◇加入条件
椎名唯華のリスナーである事

まだ椎名唯華さんの事を知らない方でしたら
是非、YouTubeのチャンネル登録とTwitterのフォローしてみてください!
YouTubeチャンネルではさまざまなゲームの実況をしています!

◇加入方法
①コード:ドラゴンブラッドのアプリを取得し、サーバー「言葉の花※1」にログイン。

②サークル参加から『ゴリランド』を参加し、申請。

③トップ画面の左上にあるアイコンをタップして出る画面をスクショ。

画像4

左上のアイコンをタップ

画像5

この画面をスクショして保存

④Twitterに『#ゴリスナー』『#ゴリドラ』の2つのタグ両方を付け、③で取ったスクショを付けてツイート。

⑤申請とツイートの内容を確認後、加入許可を差し上げます※2。

◇サークルルール
7日間オンライン状態になっていない場合脱退処置。

※1、サーバー「言葉の花」以外だとゴリランドに参加できません。アカウント作成時にご注意ください。

※2、加入直後は見習い期間となり、一部の報酬がもらえなかったり、イベントに参加できなかったりします。見習い期間は加入後2,3日で自動で正規メンバーに変更されます。

ドラブラQ&A

 ドラブラを始めてやる人から出るであろう質問、疑問に答えます!

Q1.操作難しくない?

A1.基本はオート操作です!
移動やイベント、戦闘もオート操作が可能です。
しかし、サークル戦や一部ダンジョンイベントは手動操作の方が良い時がありますので、慣れてきたら手動操作に挑戦してみてもいいかもしれません。

Q2.始めたら職業選べと言われたけど、何がいいの?

A2.現時点で選べる職業は4つです。

村雨:剣術使い、役割タンク

鷹狩:拳銃使い、役割遠距離火力、トラップ仕掛け

執行者:遠近高火力アタッカー、範囲攻撃が得意

共生:サポート、味方へのバフや回復など

操作が比較的簡単で火力が出るのは鷹狩で、サークル戦などチームで動く場合はバフや回復を味方に付けられる共生がオススメです。職業はこれ以降も変更可能なので気楽に選んで良いと思います。

Q3.課金って必要?

A3.無理な課金はせずとも遊べます!
私は千円くらい課金しましたが、しなくても十分遊べます!
しかし、やはり課金すればそれだけ強くなるのも事実です。お財布と相談して、無理のない課金を!

Q4.今から始めて追い付きますか?

A4.追い付きます!サーバーレベルと自分のレベルとの差が大きいほどボーナスとして経験値を割増してくれるのでレベルはすぐに追い付きます。

Q5.そもそもサークル入るメリットってある?

A5.逆にサークルに入らない方のデメリットが大きいです!
サークルに入ると通常イベントと他に毎日サークルイベントがあります。先ほど紹介したサークル戦もその一つです。サークル限定イベントも様々な報酬や大量の経験値を貰えますので、入らないと損です!

また、通常イベントもチームで参加するイベントがほとんどです。
サークル内で通常イベントの募集も出来るので、ソロでやるより効率良くイベントを進めることができます!

また、わからない事や欲しいアイテムなどあればサークルチャットで聴く事も出来ます!サークルメンバーと一緒にドラブラを楽しみましょう!!

まとめ

如何だったでしょうか?
『ゴリランド』は毎日楽しく交流し、サークル戦ではガチで戦ってます!

ガチでやってるので、負ければ中々悔しいし、勝てれば達成感がすごいです!

それを貴方も一緒に体験しませんか?
貴方の『ゴリランド』の入会お待ちしています!


#ドラブラ #にじさんじ #椎名唯華 #ゴリドラ #ゴリスナー #サークル #MMO #毎日投稿 #毎日note #ゲーム

いつもサポートありがとうございます!! 頂いたサポートは、ちょっと贅沢なご飯や食べたかったお菓子に使わせてもらいます!