見出し画像

ドラマnote「コントが始まる」#1

私が今シーズン最も楽しみにしていたドラマが始まりました!好きな俳優さん、気になっている女優さんがずらずらっと並んでいて本当楽しかったので、興奮気味ですがレビュー致します。笑

毎話コントで始まる

このドラマは毎回一本のコントから始まるそうですね。1話の冒頭のコントは、「水のトラブル」。つむぎ(古川琴音)には、「どこが面白いの?」なんて言われていましたが、ぶっちゃけ私は爆笑しながら見ておりました笑。仲野太賀の腹から出るボイスがコントの面白さを確実に倍増させています笑。3人のキャラがいい感じで何か本当にトリオっぽいです。

ドラマそのものがコントのようなテンポ感

前半はファミレスでアルバイトをする中浜里穂子(有村架純)が、お笑いトリオのマクベスと出会い、ハマっていく様子と、マクベスの始まりから今日までがテンポよく描かれました。有村架純ちゃんの酔っ払いが面白かったです笑。そして、初めてファミレスで里穂子に会った途端「何人に見えます?」と聞いた春斗(菅田将暉)の真意が解明された瞬間が一番笑いました。

後半は少し真面目に。役者さんの輝きが眩しい!

本当に最初に言ってしまうと、やっぱり仲野太賀さんが良すぎます!笑

春斗が博多でラーメンを食べ終わり、ようやく解散しようかと切り出した後の演技が凄く刺さりました。やっぱり「この恋あたためますか」でも素敵な演技の方と思っていたけど、本当に間違いありませんね。菅田将暉と神木隆之介くんとのセリフのテンポ感も絶妙でした!

最後に

余談ですが、菅田将暉と有村架純が共演していた「花束みたいな恋をした」や、「何者」と少し雰囲気が似ているなあと感じました。演じている人が同じだからというのもあるかもしれませんが。ちょっとマニアックな有村架純ちゃんと、お笑いやバンド、絵など創作的な活動に取り組む菅田将暉。やっぱり既視感あるなーと思いつつ、そんな2人の組み合わせをまた見ることができるのが嬉しいです。来週からも楽しみです!

この記事が参加している募集

note感想文

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?