55日目 2回目の給与

明日は管理職なって2度目の給料日です。給与明細は事前に確認できるので確認しました。

先月は前月の残業代などついていたので、一時的に増えていました。

今月から各種手当がなくなって、雀の涙ほどの深夜残業代がついていました。

これからは、残業が多かれ少なかれこんな感じの給与になるのか。

過去の月給を見てみましたが、残業が多かった月は組合員時代の時の方が多い月がありますね。

ボーナスはまだ、いくらになるのかわかりませんが、月給ベースでは大幅に給与アップって感じではなさそうです。

管理職はボーナスが業績連動される幅が大きいので、業績が悪い時は、残業手当が多い組合員より給与が低くなる可能性もありますね。

業績が良い場合は大幅に差をつけられるのでしょうか?
先輩の管理職の人に聞いてみるべきですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?