見出し画像

2月4日

最近、何かおかしい。
世の中が変わったのか、私が変わったのか、どっちだろう?

「してみたい」と思うことを
はじめる前からの諦める人、多い。

してみたいことは、夢のようなことなんだろうか?
なんの試練もないことなのかしら?

試験は、難しいから勉強しなくちゃいけないし、
働くということは、誰かに還元するということなので
なかなか、自分の気持ちを
満たすだけのために働くというのでは、
求められはしない。
がんばれ。

人のことを責めるつもりはないし、
責めることなんてできない。
私にも反省がたくさんだ。。
執筆に意識を集めるあまり、
現実の発信が途絶えてしまってる。

ライブをしよう。動画を撮ろう。ラジオかな?と
発信する媒体を探すけど
なぜか、軽く進まない。(理由はわかっているのだけど。)

でも、そんなこと言っててはダメだな。
見てもない景色をできないなんて、言ったらだめだな。

ストックしてくことが大事。
最近、手紙ばかりよんでいて、
このスピード感も私的さも
敢えてのアナログな感じもいい。
「わかるー。」もうれしいし、
「わからない。」というのもまた、ひとつの反応。
正も誤もない。
ただ、わたしには心打つ毎日の記録。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?