見出し画像

好きなことは人を変えるパワーがある

ツイートで、こんなことを書いた。

踊ると「ギャップあるよね!」とよく言われる。

私は普段、結構ゆっくりでマイペース。いろんな意味で「普通」だし、ワイワイした友だちの中にいるけど、自分から話すほうではない。

唯一、ダンスのこととなると感情的になる。より実感したのは小4。コンテストチームに初めて入ったときのこと。

他のメンバーは、ダンスと同じで普段もパッと動いたりハッキリしていたり、とにかく明るかったり。でも私はちょっと違くて、普段は「おっとりしてるね」って言われてた。そのチームのダンスはバリバリのヒップホップ。ゴリゴリ踊ってたから、その動画をみた友だちやそのママたちによくギャップのことを言われて自覚するようになった。

だからといって、なにか変わったわけでもない。

あと、小6の頃。違うコンテストチームに入っていたんだけど、一歩引いてみることができたから「子どもっぽくないよね」と言われたこともあったなぁ。ここでしっかりと、“完全にダンスと普段の自分は全然違う”と思うようになってきた。

母がよく言うのはこれ。

好きなことへの情熱は誰もがあって、いつもあまり自分を出さない人ほど、それをしたときのギャップはすごいんだろうなって思ってる。

そして、好きなことへの熱意は、人を変えられるくらいパワーがあると感じてる。自分がそうだから。

私はそのパワーをダンスから感じてもらいたいし、ダンスをする人も増えたらいいなって活動してる。だから、これからたくさん「熱意のある人」に積極的に会いにいって話を聞いてみたい。

ーーー

【好きな記事を選んで読んでね!】

【遊びにきてね!】
■ Twitter:@moondance_y
■ 公式LINE:こちらからご登録ください

いつも読んでくださって、ありがとうございます!!
サポートいただいたり、スキやフォローもすっごく励みになっています💕


よければサポートお願いします!!ダンスの活動のために使わせていただきます。これからも応援していただけたら嬉しいです♪