名前検索 Chapter8

「画面に出てくる検索結果に驚いた
凄いたくさん出てくる」



結婚して苗字が変わっていれば
わからないかなぁと思いながら

何度も封筒の宛名に書いた
その名前で検索をした

なんだろう
すごい出てくる
同性同名のひと?
あまり多い漢字ではないはず

次から次へと
住んでいた県ではないが
ある法人の代表に出ている

本人?

地元のTV局の取材の資料があった
画像もある

それには昔の面影のあるK子の現在の姿があった

驚いた
まさか近況の姿までわかるとは


信念があって真っ直ぐなK子は
以前より看護士を目指したいといっていた

別れたあと
看護学校へ進んだことまでは
聞いていた

そんな彼女はこれだけの年月が流れても看護や介護の仕事を
リーダーとして信念を貫いていた

凄いなぁと思うと共に
こんな女性と出会え付き合えたのが嬉しかった

懐かしさと思い出と感動
憧れと納得と感激
いっきにいろんな思いが
こみ上げてきた

それだけで終わればよかった
*********

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?