見出し画像

5/16 すてきなおくりもの

先週、遥々日本から友人が来てくれていました。

約1週間でベルギー、ルクセンブルク、フランス、チェコ、ドイツ、オランダの計6ヶ国を巡り、大満足して帰ってもらったのですが、その友人が日本で買って来てくれたものがこちら。

どどーん

スーツケースを広げたら出てくる出てくる日本食の山。あなたの荷物はどこ?というぐらいに敷き詰めてきてくれていた。

ちなみに私が依頼したのは
・お麩
・鰹節
・十六穀米
・インスタントラーメン
・インスタント味噌汁
・キューピーマヨネーズ
・無印のカレー
・無印の練り梅(←これオススメです)
・瀬戸内れもんイカ天(←美味しいのでお試しあれ)
・生理用品
・湿布
・歯ブラシ
・顔パック
・本

付き合いの長い友人なので、これでも遠慮なくお願いしたのだが、それ以上に持って来てくれた。彼女はアメリカに住んでいたこともあり、品物のチョイスも完璧だった。本当にありがとう。


友人が日本へ帰って以降、支援物資は順調に減っていっているが、その中から今日は我慢できずこれを食べた。

私は中華三昧シリーズの中でも、特にこの酸辣湯麺が好きだ。本格的でめっちゃ美味しい。スープが勿体なかったので、冷凍ご飯とチーズを入れて、〆まで美味しく頂きました。


そして何だか日本が恋しくなったので、

YouTuberのしげ旅さんが一時帰国する動画を見た。
(これはJAL修行の動画だけど)

海外在住の方、日本が恋しくなった時、どうしてますか?
わたしはしげ旅の一時帰国の動画をひたすら観ます。するとあら不思議、一緒に日本へ帰っているような(?)気分になれます。

うちの父親もしげ旅の動画をよく見ているようで、しげ旅のことを「しげ」と呼んでいます。

父「そういえば、しげがさぁ〜」



いや、友達かっ!!!!!笑


ビジネスクラスで良いからいつか乗ってみたい。





それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?