見出し画像

宇宙とweb3は、 夢と希望、ロマンの宝庫。

写真は、東京調布にあるJAXAの
調布航空宇宙センターに見学に行った時の記念写真です。


まずはじめに
【有益情報】

とても簡単に
宇宙を身近に感じれる方法・手順。
宇宙関連のTwitterアカウントを

①フォローする
②リストする
③毎日見る

宇宙はすぐそこに!


宇宙の情報を見てるだけでワクワクします😊

アルテミス計画はその一つです。
Twitter⇩
https://twitter.com/NASAArtemis


「宇宙×web3」をコンセプトの
僕のアカウントはこちらです⇩
https://twitter.com/Moon_MSMC


本題です。
お待たせいたしました。


僕が活動する宇宙とweb3の未来




宇宙新時代


宇宙は 子供たちが生きる時代の
新たなステージ。
宇宙新時代。

子供の頃に夢を見た
大人になった僕たちにも
始まったばかりの
宇宙新時代。

一緒に「宇宙×web3」で
感動体験しませんか?
その夢を現実にしませんか?


宇宙新時代へ!


「未来の記憶」


昨年6月末まで会社員でした。
昨年1月1日からNFTクリエイターとして始めたNFT活動。


今は、

昨年10月26日に宇宙×web3をコンセプトに設立した
会社の代表と

未来にDAOを目指す
宇宙特化型web3コミュニティ
「ROCKET DAO」のファウンダー。

全ては6歳の時から始まった。

6歳の自分が未来の宇宙で待っている「未来の記憶」へ。


宇宙は遠くない!


僕が宇宙を身近に感じるようにしていく。

その必要性は
日本の新しい未来に

子供たちの未来の在り方の一つに

社会的に経済的に人や物が流動し

宇宙で暮らす時代が必ずあると

信じているから。



ほとんどの方に

今すぐに感じる事ができなくても

僕が今できる事を積極的にしていく。


宇宙とweb3は 夢と希望、ロマンの宝庫。



3月11日は、東日本大地震があった日

皆様
改めておはようございます。

京都は良い天気の朝です。
3月11日 いかがお過ごしでしょうか?
本日、3月11日は、東日本大地震があった日ですね。

たくさんの尊い命が亡くなってしまいました。
ご冥福をお祈りいたします。


あの時は僕は兵庫県神戸で仕事をしていました。

人生にやりがいを持ち元気に気持ちにも無我夢中で頑張っていました。
人生は何があるかわかりません。


今できる事は、


夢や希望を持ち、
ロマンを追いかけて
人生を後悔無く前向きに
ひたすら無我夢中でやっていく事かなと個人的にはそう思います。

仕事・ビジネス的には


社会の貢献になる事を常に考えています。

それが「宇宙×web3」をコンセプトに

みんなが生きる社会や子供たちの未来がより良い時代にしていく事。



宇宙とweb3は 夢と希望、ロマンの宝庫。


「宇宙×web3」をコンセプトに
活動の一つであるコミュニティROCKET DAOが
新しい社会の在り方の一つとして
皆さんと共創していきたいと思います。

現実に向けて地道に活動を進めて参ります。


引き続きこれからもよろしくお願いいたします。




★自己紹介(あとがき)


頭の中が宇宙

表向きには、
人とそれなりに関わって過ごせて(ると思って)いますが、
たまに?ときどき?よく?「変わってるね」と言われます。
そう、僕は人と関わるのは苦手です。
どちらかというと、職人気質。
私は、今年44歳(2022年)でNFTクリエイターとしてNFT活動を始めました。

引きこもって自分の
したい事に黙々と集中して過ごしたい人です。
なのでモノづくりの向いてる人です。
今日まで生きてきてやっとわかりました。

今、この年になり「変わってるね」の言葉に
困惑もせず自覚できているのは、
想像・空想・妄想が大好きで、
頭の中が宇宙になっているからだと思います。

その想像・空想・妄想は、
想像・空想・妄想だけで終わるのではなく
実現可能な事は、
実現と達成してきました。

特にその一つとして挙げるなら、高校やり直しと卒業です。
高校編入学28歳。卒業30歳。
当時の目的達成は、
僕の大きな分岐点となり、
今の強く硬く大きな自信になっています。


その自信を基礎に、
web3という新しい世界に飛び込み、
なんでも挑戦し失敗し学び、
NFT活動の壮大な目的達成を目指します!


思い描いた記憶は未来にある。

NFTをやり始めたのは、2022年1月1日。
openseaマーケットプレイスに初ミントの日が、
デビューの日と自分でそう決めました。

NFTを始めようと思ったきっかけは、
僕が6歳(小学1年)の時に描いた「宇宙」の絵が導いてくれました。
他の誰でもない過去の6歳の時が、
未来で手招いて待ってくれているのです。
(その絵は、今は公開しておりません)

僕にとっては不思議なパワーがみなぎり
日々にのNFT活動の元気の源になっています。
自己紹介が長くなってしまいました。
プライベートの話の続きは、
また違う記事にも少しずつ書かせていただきます。



長文読んで頂きありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。


ムーンショットとは 非常に困難だが、達成できれば大きなインパクトをもたらし、イノベーションを生む壮大な計画や挑戦のことです。
🧑🏼‍🚀アイコンのキャラクターは 「MoonshotMan」です。
🧑🏼‍🚀MoonshotManは は、私が6歳の時に描いた宇宙の絵の宇宙飛行士を元に、作成したアート作品です。 当時6歳の自分が見えていた「未来の記憶」へ導かれながら活動を励んでおります。
🌕「MoonshotManClub」は MoonshotManキャラクターの集まりです。
🌕「MoonshotManClub」は 宇宙を目指しています。
🌕「MoonshotManClub」で 宇宙好きな方やこれから宇宙の事に興味がある方が集まったコミュニティを 「ROCKET DAO」といいます。
🚀「ROCKET DAO」は 日本の宇宙産業を応援するコミュニティです。
宇宙好きが集まるコミュニティ
「ROCKET DAO🚀」は 現在クローズドです。

ROCKETDAOコミュニティへの
お問い合わせはTwitterDMへ⇩


Instagram
https://www.instagram.com/moon_msmc/

lit.link

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?