見出し画像

宇宙×NFT!!整いました!!

近くにまさかそんなものがあったとは!


気になって調べてみれば

近くにありました。

しかも

15年ほど前に行ってました。

目の前を通ってるにも関わらず

すっかり記憶から消してしまってました。



今日は寒波!!


おはようございます「宇宙エンタメ研究所」Moonです。

本日2023年1月24日火曜日でございます。

今朝のお目覚めいかがでしょうか?

今朝は5時ぐらいに

Twitter見たりとか

もういきなりスマホ見るっていうのは

悪いらしいんですけど

日課になってしまっていますwww


昨日(23日)から寒波が来てるみたいですね。


私は京都に住んでるんですけど

京都は本格的に寒いは今日からのようですね。


今日は打ち合わせで出かける予定です。

オンラインでも可能だったようですが

年末にお会いしたきりなんで

地元の京都で年始の挨拶も込めて
直接言ったほうがいいかなと思いお伺いすることにしました。


どういう寒さなのか?

昨日までの寒さとどれくらい寒いのか?

ドキドキしながらちょっと出かけてみようかなと思います。







サウナで全てが整いました!!


ということで

何が整ったかっていうところを話したいなと思います。


仲間を募集!

現在夢やロマンを実現し会う仲間も募集中!

仲間同士で夢やロマンに挑戦できるコミュニティーにしていきます。

コミュニティのリンクは

こちらにありますのでぜひ見に来てください。


コミュニティは
私が立ち上げた「ROCKETDAO」コミュニティーになります


宇宙特化型webスリーコミュニティー何なんだそれって感じますすね

ちょっと気になった方は見に来ていただけるとうれしいです

よろしくお願いいたします。


えーと

サウナで全てが整いましたって言うところで


何の話かと言う所なんですけども


先日、Twitterで

「早朝にサウナ行ってきました」って言うツイートを見たんですね。


早朝にサウナかぁいいなぁと思って

僕の場合は

近所ですぐに行けるサウナってにないしなぁと思いながら

ちょっとGoogle マップで調べてみようってなったんです。

そしたらもうびっくり!!

歩いてすぐのところにあるやん!!

15年前ぐらいに友達と行ったことある銭湯。

電車乗るときに前を通ってるじゃないですか!笑


なんでこんな近くにあったのに気づかんかったやろうと

思いながら

早速行ってきました。


連日休みがなく今日までやってきたんですけど

息抜きも必要かなと思い

調べてすぐにあって

これは行くしかない!・・・ですよね。(同調を求めるw)


約1か月間の中で(もっと言うと昨年丸々ですかね)

頑張ってきたところがあって

自分なりにですけどね。

まぁそれが結果に伴ってないんで

強くは言えませんがwww


1つの区切りができたかなと

いろんな事が整ったのかなと


具体的に現実的なところで

まずベースができたかなと言う所ですね。


起業して間も無くもうすぐ3ヶ月なるんです。



起業をして

やりたいことをする前に

企業として

まず

知っておかないといけない事

初期の段階でやっておかないといけないこ事

があり

そこにも時間を費やしてたんですよね。


本来のやっていく事と同時に

並行して

結構時間的に詰め詰めでやってた感じですね。


そもそも実力や実績も無いのに


起業するってなんやねんって

言われるかもですね。

起業をして

その中身がわかってないから

やはり

当初は何をしたらいいか全てわからない事。


直接お世話になっている税理士さんのアドバイスとして

起業してやらないといけない事の手順や

企業と役員のお金の行き来の役員報酬っていうところだったり

数字・計算の面でも

いろんな事を教えてもらったり

自分自身のいろいろ話をしないといけない部分もたくさんあって


うんまぁ

そういう数字が整ったりとか

まずは

仕事をするベースが整ったかなと言うところがあります。


仕事をしていくいろんなことが整って


身も心も

昨日サウナに行って

全ての事が整ったんじゃないかなと感じています。

今後やっていく中で

会社を自分が立ち上げて

自分の会社というか

会社って別人格なんですけども

自分が立ち上げた以上

この会社を絶対に倒さないぞ!

という思いで意気込んでいます。


昨年は

web3のスピード感で情報を追いかけながら

リアルもネットも活動していったんですけど

それはそれでよかったと

第一章が終わったかなって言う感覚ですかね。


第二章として


起業して会社を持って

じゃあそれをどうしていきたいか?

急いで慌てずですかね。


急いで慌てずっていうところで

軸をブレずに

継続してやっていく事が大事と意識しています。


趣味でやってるわけじゃないんで

絶対に結果を出していくぞ!
絶対に達成していくぞ!

と長期目線でじっくりしたたかにやっていきます。


会社を倒す潰すために作ったわけじゃないし


いろんな実現したい事

自分のやりたい事

手段であり

例えばですけど

人と会ったときに

会社の代表として

お話しができる事が一番大きなことかなぁと言えますかね。


それはやっぱり

本気度を感じてもらえる1つの手段になります。


そのしたい事があったとしても

すぐに実現させようとすることじゃなくて

プロセスとして一つ一つ積み重ねて

結果実績を出していくことが大事。


今までやってきたことと変わりは無いんですけど


自分が倒れるんじゃなくて

自分が倒れるより

会社が倒れないように

自分が倒れてもいいけど

会社は絶対倒さないぞ!いう事ですね。

いろんなことを実現するために

会社をしっかり存続してやっていける意識と

具体的にいうと書類関係でも

スタートラインにやっと立てたっていうところですね。

起業して約3ヶ月

いろんな勉強になったなと思って

後はまた今まで通りしっかり

行動する

挑戦する

活動する準備ができて整いましたって言うところですかね。


そういうことで

今日も打ち合わせがありますので

早速そこで新しい実績作りをしていきたいなと思います。


次回は

「起業して悪かったこと」

悪かったことってまぁ起業に対してのいろんな事を経験してきて

今に至ってるんですけど

それはちょっと次の記事でお話ししたいなと思います

最後まで読んでいただきありがとうございます。


いいねやコメントいただけるとうれしいです

励みになります!

よろしければYouTubeチャンネル登録
Twitter、Instagramのフォローよろしくお願いいたします

皆さんと一緒に夢の実現を目指していきたいと思います

また次の記事でお会いしましょう

本日もムーンショットの1日を!!



★自己紹介(あとがき)


頭の中が宇宙

表向きには、
人とそれなりに関わって過ごせて(ると思って)いますが、
たまに?ときどき?よく?「変わってるね」と言われます。
そう、僕は人と関わるのは苦手です。
どちらかというと、職人気質。
私は、今年44歳(2022年)でNFTクリエイターとしてNFT活動を始めました。

引きこもって自分の
したい事に黙々と集中して過ごしたい人です。
なのでモノづくりの向いてる人です。
今日まで生きてきてやっとわかりました。

今、この年になり「変わってるね」の言葉に
困惑もせず自覚できているのは、
想像・空想・妄想が大好きで、
頭の中が宇宙になっているからだと思います。

その想像・空想・妄想は、
想像・空想・妄想だけで終わるのではなく
実現可能な事は、
実現と達成してきました。

特にその一つとして挙げるなら、高校やり直しと卒業です。
高校編入学28歳。卒業30歳。
当時の目的達成は、
僕の大きな分岐点となり、
今の強く硬く大きな自信になっています。


その自信を基礎に、
web3という新しい世界に飛び込み、
なんでも挑戦し失敗し学び、
NFT活動の壮大な目的達成を目指します!


思い描いた記憶は未来にある。

NFTをやり始めたのは、2022年1月1日。
openseaマーケットプレイスに初ミントの日が、
デビューの日と自分でそう決めました。

NFTを始めようと思ったきっかけは、
僕が6歳(小学1年)の時に描いた「宇宙」の絵が導いてくれました。
他の誰でもない過去の6歳の時が、
未来で手招いて待ってくれているのです。
(その絵は、今は公開しておりません)

僕にとっては不思議なパワーがみなぎり
日々にのNFT活動の元気の源になっています。
自己紹介が長くなってしまいました。
プライベートの話の続きは、
また違う記事にも少しずつ書かせていただきます。



長文読んで頂きありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。


ムーンショットとは
非常に困難だが、達成できれば大きなインパクトをもたらし、イノベーションを生む壮大な計画や挑戦のことです。

🧑🏼‍🚀アイコンのキャラクターは 「MoonshotMan」です。

🧑🏼‍🚀MoonshotManは は、私が6歳の時に描いた宇宙の絵の宇宙飛行士を元に、作成したアート作品です。 当時6歳の自分が見えていた「未来の記憶」へ導かれながら活動を励んでおります。

🌕「MoonshotManClub」は MoonshotManキャラクターの集まりです。

🌕「MoonshotManClub」は 宇宙を目指しています。

🌕「MoonshotManClub」で 宇宙好きな方やこれから宇宙の事に興味がある方が集まったコミュニティを 「RocketDAO」といいます。

🚀「RocketDAO」は 日本の宇宙産業を応援するコミュニティです。
宇宙好きが集まるコミュニティ

「ROCKET DAO🚀」は こちら👇

Twitter


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?